北川景子は“出産準備OK”!?DAIGO、掃除洗濯炊事をマスター

3月15日(金)7時15分 アサジョ

 主夫・DAIGOが誕生するのも時間の問題か?

 北川景子が3月9日に放送されたバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に出演。夫のDAIGOがだんだんと家庭的になってきたことを明かしている。

 番組冒頭の個人的なニュースを発表するコーナーで「(DAIGOが)最近、料理を始めました」と明かした北川は、続けて、「今まではやっぱり、家事は私が完璧にやらなくちゃいけないと思ってて、全部自分がやってたんだけど…。最近はやってくれるようになったので、帰ったら(料理が)できてる」と、嬉しそうに明かしている。

 このDAIGOの家庭的な一面に嵐の松本潤は「全然ロックじゃねえじゃん」とツッコミを入れていたものの、視聴者からは「DAIGO、偉いじゃん」「DAIGOさんはお坊ちゃまだから北川さんに任せっきりだと思ってたけど違ったのね」「DAIGOは見た目はもちろん中身も素敵だな」など、家事を手伝うようになったDAIGOを称賛する声が続出している。

「昨年9月に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、DAIGOは結婚して何か変わったことがないかを聞かれ、『(家に帰ってきたら北川が)基本的に家事全般やってくれるんですけど、その時に、何もしないで待っている俺ってどうなのって思ったんですよ。だったら待ってる間にちょっと掃除機、挑戦してみようかなって』と、明かしていました、DAIGOは30歳半ばまで実家暮らしだったため、掃除機など家事全般をしたことがなかったといいますが、掃除機を掛けることができるようになったら次は洗濯、風呂掃除と家事のレパートリーを増やしている最中とのこと。ようやく料理も作れるようになったということですね」(エンタメ誌ライター)

 待望の赤ちゃんが生まれた際には“イクメン化”待ったなし!

(本多ヒロシ)

アサジョ

「DAIGO」をもっと詳しく

「DAIGO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ