“早口願望”深キョンに「直さなくていい」の声

3月15日(木)2時18分 ナリナリドットコム

女優の深田恭子(35歳)が、3月14日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。「さんまさんみたいな早口になりたいです」との願望を語った。

深田によると、実際に会った人から「本当ににおっとりしてるんだね」と言われたり、みんなで会話をしたときにパンパンパンと会話が進み過ぎるとついていけず、わかっていないのに愛想笑いをしたりすることが多く、さんまのようになることができれば気持ちいいだろうと思っているとのこと。

すると専門家からは「速くしゃべれたからといって、言語能力が高いってことは実はない。個性だから直さなくていい。おっとりしゃべった方がかわいいよ」「ゆっくり話すか速く話すかって言ったら、人格はゆっくり話す人の方が信頼されますし、かわいい」など、そのままの深田で良いというアドバイスを受けた。

そしてタレントのマツコ・デラックスから「結局、深田恭子が『うーん』と悩んでいてもみんな待つの」と、深田の持つ魅力が称えられると、スタジオからも「待てる」「一句読点20分待てる」と賛同の声が寄せられていた。

Twitterなどのネットでは「確かに深キョンの喋ろうとしてる間なら20分待てるわ」「美女の特権」「かわいいからそれでいい、だと深キョン限定になっちゃう」「深キョンにみんな翻弄されてたなあ」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「深キョン」をもっと詳しく

「深キョン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ