GLAY・TERU、中田英寿やGReeeeN・ヒデと“繋がり会”「スペシャルオリンピックス」が話題に

3月15日(木)16時20分 Techinsight

スペシャルオリンピックスについて「学ぶ事から始めます!」とTERU

写真を拡大

GLAYのボーカリストTERUが3月15日、『TERU glay__teru Instagram』で「スペシャルオリンピックスって知ってますか?」と問いかけた。スペシャルオリンピックスは「知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織」である。

前日の夜、TERUの呼びかけで「繋がり会(仮名w)」を開き「中田英寿君とGReeeeNのボーカルヒデ君と友達とご飯して、その話題に」なったという。

スペシャルオリンピックス日本による『2018年スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知』が9月22日〜24日にかけて開催されるので、それについて盛り上がったのだろう。

「色々話を聞いて何かお手伝い出来ることがあればな〜と思い、今後、勉強しつつサポートして行きたいと思ってます」「僕も昨日知ったばかりなので先ずは学ぶ事から始めます!」とTERU。今回の投稿で、「少しでもみなさんに知って欲しいな〜」と願っていた。

フォロワーからはスペシャルオリンピックスについて「初めて知りました! これは応援したいですね〜」「愛知在住なのに知らなかったです。勉強します♪」と反響があるなか、「以前私の地元でもメキシコの選手団を受け入れて、姉が通訳で参加してました!」というコメントも寄せられている。

もし「繋がり会(仮名w)」で『2018年スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知』に協力する動きとなれば、より多くの人に知ってもらえそうだ。

Techinsight

「TERU」をもっと詳しく

「TERU」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ