堀北真希の「可愛すぎる妹」が話題もギャル系の「ケバいメイク」にガッカリ?

3月16日(木)9時58分 アサ芸プラス

 ソックリ? いや、似てないよ? 姉のほうが好み! ボクは妹派!

 先日、衝撃の芸能界引退を発表した女優・堀北真希からバトンタッチされたように、彼女の「妹」が世間で話題にのぼっていることで、ネット上ではこんなバトルが繰り広げられている。

 発売中の「週刊ポスト」が、堀北妹は接客業をしていてトークも上手いなどと紹介。これを機にネット上の彼女のインスタグラムの写真が各所でアップされ、トークネタにされている。

「顔は妹が姉に寄せていけばソックリといってもいい。確かに“美人すぎる”という形容も大げさではないルックスです。でも姉と6歳離れているからか、また、姉があまりに清純派のイメージだったためか、ルックス以外は真逆というのが周囲の話ですね。ギャル度が高く、ケバいメイクを施したり、全身にファッションタトゥー的な模様をデザインしたり、姉妹でもここまで違うのかという印象。堀北ロスで落ち込んでいた男性ファンが噂を聞いてネット検索してみたものの、『何か違う』と思ってしまったというのもある意味でわかります。ですが、写真を見るかぎり藤田ニコルやモデル寄りのセンスですから、若い世代の人気を獲得できる要素は姉よりあるかもしれません」(女性誌ライター)

 男性ネット民の声を拾ってみると、「めちゃ可愛い」「おでこの広さまでそっくり」「スタイルは姉よりイイ」など手放しの絶賛と、「ツンデレっぽくて苦手」「こっちは山本耕史が口説かないだろ」「乙女度が低すぎる」など、姉の代わりにはなりづらいという声が半々だ。

 現時点では未定も、芸能界デビューの噂もささやかれているという。もし実現すれば話題をさらうことは間違いなしだが、常に姉と比べられるのを本人が“アリ”と思うかどうかが一番高いハードルかもしれない。

(平山リン)

関連記事:事務所へのあてつけ?堀北真希の芸能界引退は“薄給”が原因だった!? http://www.asagei.com/excerpt/76924

アサ芸プラス

「堀北真希」をもっと詳しく

「堀北真希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ