ジーク・ジオン! グッチから「ガンダム」ドズル・ザビにしか見えないジャージ登場

3月16日(金)19時37分 BIGLOBEニュース編集部

GUCCI公式オンラインショップより

写真を拡大

まるで「機動戦士ガンダム」のジオン公国の制服のようなジャージがラグジュアリーブランド・GUCCIに登場し、ドズル・ザビにしか見えないと話題になっている。


「機動戦士ガンダム」のジオン公国将校の制服は複数あるが、ザビ家のドズル・ザビやガルマ・ザビは深い緑色を基調としたものを着用。この制服に色やデザインがそっくりなジャージがGUCCIに登場した。「エンブロイダリー付き テクニカルジャージー ジャケット」は、深い緑色はもちろん、襟や袖に赤のアクセントカラーが入っている点がジオンの制服と同じ。また、ネックラインにあしらわれたピンクのフラワー刺繍は制服の黄色の装飾を思わせ、肩のフリルは緑色だが形は軍服の肩当てと似ている。さらに、着用例のポーチが制服のベルトに見えるため一層、ジオン感を醸し出している。


ラグジュアリーブランド・GUCCIのジャージがジオンの制服と似ていることに、Twitterでは驚きの声やドズル・ザビの制服にしか見えないというコメントが多数。なお、「エンブロイダリー付き テクニカルジャージー ジャケット」は税込19万9800円となっている。
「どう見てもドズル・ザビ」
「ジオン味がすごい」
「わたしにはキリング中佐に見えました」
「キシリア様ではないのか」
「GUCCIのデザイナーさんザビ家も手掛けていたとは…」
「首元のが黄色だったら終わっていた」

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「グッチ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「グッチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ