小池栄子、卒アル流出でタレント評価急上昇!? 劣化知らずの美貌が話題に

3月16日(水)10時0分 メンズサイゾー

 グラビアアイドルからバラエティタレントを経て、現在は実力派女優として活躍する小池栄子(35)。そんな彼女の"ある写真"がネット上で話題になっている。


 それは彼女の高校生時代と思われる1枚。どうやら卒業アルバムがネットに出回り、女子高生姿の小池に注目が集まっているのだ。


 ただ、女性タレントの"卒アル流出"となれば、ルックスの変化が指摘されることもしばしば。「昔のほうが可愛かった」程度であれば本人も笑ってスルーできるだろうが、「劣化」といった刺激的な言葉を使われたり、整形疑惑が取り沙汰されたりして大きな騒動に発展すれば、見過ごすことも難しい。小池もそんな事態に陥っているのかと思いきや...。


 約20年前の小池の姿を取り上げたまとめ系サイトなどには、「変わらなさすぎ」「昔から美人だったんだな」「こんな子がクラスにいたら学校楽しすぎるだろ」といった絶賛の声が殺到。同時にグラビアアイドル時代から現在に至るまでの画像が次々とアップされ、変わらぬスタイルにも称賛が送られている。


 その上、ネットユーザーたちはグラドルから女優に転身した小池を「見事な芸能人生を送っている」と指摘。バラエティ番組でも活躍する彼女には「完璧な芸能人」との声も上がっており、1枚の写真が思わぬカタチで再評価へと結びつくことになった。


「女優業もタレント業も順調な小池さんは、これまでにも何度も変わらぬ美貌で話題を集めています。特に、長年アシスタントを務める経済番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)でのドレッシーな姿は、それを専門的に扱うファンサイトなどもあって、毎週のようにファンを虜にしている。最近では、レギュラー出演する深夜バラエティ『クレイジージャーニー』(TBS系)での白シャツ姿も好評です」(ネットライター)


 抜群のスタイルで、さらに男性ファンを増やしている印象すらある小池。ただ、ルックスだけが人気の秘密ではないようだ。


「昨年、小池さんはデビュー以来所属していた事務所を離れ、個人事務所を設立しました。通常、芸能界では独立すると仕事が減る傾向にありますが、小池さんのケースは前事務所の倒産によるものなので、業界内もどこか温かった。


 それに、小池さんといえば、いまだに夫でプロレスラーの坂田亘(43)が作った多額の借金を抱えていると言われています。坂田さんは格闘家としてセミリタイア状態ですから、とにかく小池さんが稼がなくてはならない。そういった状況ですから、多くの芸能関係者が彼女を応援しているようです。まあ、演技派女優としての地位を確立し、バラエティタレントとしても有能ですから、周囲の環境に左右されることなく今後も活躍してくれるでしょう」(芸能ライター)


 億単位とも言われる借金を返済するため、ヌードになるとのウワサもあった小池。しかし、彼女はタレントとしての実力で勝負することにしたようだ。そんな夫を支える地道な姿が高い人気につながっているのかもしれない。


 小池は、4月スタートの連続ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で、主演の嵐・大野智(35)が演じる若社長の秘書に扮する。"性格に難あり"の大野を母のように支える役柄とのことで、小池の深い愛情が垣間見ることができそうだ。変わらぬ美貌とスタイルが絶賛される小池だが、新ドラマでもさらにファン層を拡大することになるのかもしれない。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「劣化」をもっと詳しく

「劣化」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ