元ももクロ有安杏果、誕生日にブログ閉鎖するもTwitter&インスタを開始! ファンから喜びの声

3月16日(金)10時33分 耳マン

ももクロ有安杏果、誕生日にブログ閉鎖するもTwitter&インスタを開始!

1月21日のライブをもってアイドルグループ“ももクロ”ことももいろクローバーZを卒業した有安杏果。3月15日に23歳の誕生日を迎えた彼女が同日、TwitterおよびInstagramアカウントを開設した。

この日は有安のオフィシャルブログが閉鎖され、ネット上ではファンから彼女への応援や感謝、誕生日を祝福する言葉が多数寄せられた。そんななか、有安はTwitterおよびInstagramアカウントを新たに開始し、自身の写真とコメントを投稿した。

アコギを抱えた写真を公開「この子と一緒に一つ歳を重ねました」

有安はTwitterおよびInstagramにてアコースティックギターを抱えた自身の写真を公開し「この子と一緒に一つ歳を重ねました」と報告。さらに「#ありがとう」と、ファンに向けてとみられるメッセージを綴っている。写真の彼女は小柄な身体で大切そうにギターを抱え、毛先をほんのりと赤くカラーリングした新しいヘアスタイルで素敵な笑顔をみせている。これについてファンからは「待ってました!」「泣きそう」「言葉を伝えられることがこんなに嬉しいと思ったのは久々です」「元気な顔が見れて嬉しいよ」「お誕生日おめでとう そして、おかえりなさい」といった温かい声援が送られている。

有安杏果です。 Instagramはじめましたっ(・Θ・) この子と一緒に一つ歳を重ねました(*˘︶˘*).。.:* #有安杏果 #ありがとう #誕生日

有安杏果 Momoka Ariyasuさん(@ariyasu_momoka_official)がシェアした投稿 -

有安杏果Instagram

有安はももいろクローバーZ在籍時もその歌唱力の高さを武器に、東京・日本武道館や神奈川・横浜アリーナでのソロコンサートを成功させ、ソロアルバムもリリースしていた。なお、前述の武道館公演の模様は映像化され、ライブBlu-ray/DVD『ココロノセンリツ 〜feel a heartbeat〜 Vol.1.5』として3月28日にリリースされる。

グループ脱退の理由について彼女は当時のブログで「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明し、今後については「具体的には何も決まってません」と綴っていた。そんな有安がこれから一体どんな姿をみせてくれるのか、引き続き注目していきたい。

『有安杏果「ココロノセンリツ 〜feel a heartbeat〜 Vol.1.5」TRAILER MOVIE』
[耳マン編集部]

耳マン

「閉鎖」をもっと詳しく

「閉鎖」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ