E-girlsのAmi「逃走中」で炎上、“自首”選択で賞金121万円をゲット。

3月16日(月)0時2分 ナリナリドットコム

E-girlsAmi(26歳)が、3月15日に放送された人気バラエティ番組「逃走中〜誘惑の扉〜」(フジテレビ系)に出演。賞金を得るためにゲーム途中で“自首”を選択したことで視聴者の反感を買い、Twitterや公式ブログが炎上状態となっている。

「逃走中」は決められたエリア内で、出演者がハンター(出演者を追いかける役)から逃げ回る“鬼ごっこ”的な番組。決められた制限時間を逃げ切ると高額賞金を手にできる。また、途中でリタイアすることで賞金の一部を手にできる“自首”のルールが用意されており、今回、Amiは残り時間約18分30秒あたりで自首し、賞金121万7,400円を獲得した。

Amiは自首が成立した瞬間、「やったー!やったー!」と大喜び。「100万円超えました! 目標金額達成です! おかあさ〜ん、(実家に)オープンキッチン作れるよ〜! やったー!」と満面の笑みを浮かべた。

もちろん、自首はルールに定められた正当なプレイヤーの権利だが、「逃走中」では、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(39歳)に代表されるように、自首が炎上のきっかけになることもしばしばある。また、今回は単純に自首したことよりも、Amiがゲーム中にほかのプレイヤーに非協力的だったことや、自身の行動がきっかけで犠牲になるプレイヤーが出たことなども批判の要因となっているようだ。

Twitterでは、一時Yahoo!リアルタイム検索「話題なう」キーワードのトップに「ami」が入るほど賛否の声が飛び交ったほか、公式ブログにもコメントが殺到。「ファン辞めます」「不愉快」「鈴木拓以下」などの声が続々と寄せられた。

ただ、AmiのInstagramはファンの好意的な声が多く、「お金ゲットおめでとう!」「100万円よかったね」「これからも応援してます。大好き」など、全体的に落ち着いたムードのようだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150330557.html

ナリナリドットコム

「逃走」をもっと詳しく

「逃走」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ