浜島直子 2歳長男と愛犬のほっこりショットに反響 叱られる彼を心配そうに見つめる

3月16日(木)18時0分 Techinsight

大粒の涙をこぼす長男&心配そうに見つめる愛犬(出典:https://www.instagram.com/hamaji_0912)

写真を拡大

モデルでタレントの浜島直子(40)が12日にInstagramで公開した、2歳の長男とシーズー犬「ピピ」の写真が注目を集めている。キッチンで米粒を大量にばらまいて母親に叱られている長男と、その様子を心配そうに見つめる愛犬の姿がフォロワーの心を鷲掴みにしているのだ。

女性ファッション雑誌『LEE』の専属モデルであり、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターで見せたポジティブかつ明るいキャラクターで人気者になった“はまじ”こと浜島直子。私生活では23歳で結婚し、2014年10月に長男を出産。その自然体でセンスの良いライフスタイル、おおらかな子育ても同世代の女性から支持されている。

『浜島直子 hamaji_0912 Instagram』で公開されているのは、大粒の涙をこぼす長男と「何事か?」と顔を出したようなピピの姿だ。座っている長男の足元には米粒が入った青い器と、大量の米粒が床に散らばっている。「#昨日は奇声をあげて米をまいていた」「#地獄絵図」「#一粒残らず全部拾え」「#暴れ肉団子」(息子さんのニックネーム)とのタグ付きコメントから、保存してあったお米を床にばらまいて母親から叱られ、泣きながら拾っているところなのであろう。最近ではお米を研ぐお手伝いをして、息子さんはそのお米を「#おふろチャプチャプだね」と表現するのが「#可愛い可愛いたまらんよ」と浜島はメロメロだった。しかし食べ物を粗末に扱うことはいけないことだと教えるのも親のつとめである。

ただならぬ2人の様子に心配そうな様子のピピは、2010年に動物愛護団体の譲渡会場で出会った保護犬だ。ピピが家族の一員になってから5年目に長男が生まれたという。赤ちゃんの頃には彼がぐずり始めると、家事をしている浜島に知らせに来たりするようになった。今ではこうして息子さんを叱っていると、まるで「やめて」と訴えるようにピピは彼女を見つめるそうだ。

今回の長男&愛犬のツーショットには「いつも楽しく時には厳しく接して、子育て楽しんでるはまじさん大好き」「母ちゃんも叱るの辛いんだぁ」「うちの息子も昔やってましたよ〜懐かしい」と浜島のしつけに共感する声や、「ピピちゃんの表情がたまらない」「見守るピピちゃん」「ピピちゃんの表情がかわいすぎます!」と愛犬にも注目が集まっている。

出典:https://www.instagram.com/hamaji_0912

Techinsight

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ