篠原涼子×芳根京子『今日も嫌がらせ弁当』新カット、公開日は6月28日に決定

3月17日(日)1時38分 映画ランドNEWS

篠原涼子が主演を務める映画『今日も嫌がらせ弁当』の公開日が6月28日(金)に決定し、新たな場面写真が解禁となった。


今日も嫌がらせ弁当


本作は、八丈島に住むシングルマザーかおりが、高校生の娘・双葉に仕掛けたお弁当をめぐる母娘バトルの実話エッセイの映画化。原作は、Amebaブログ【デイリー総合ランキング】1位に輝いた「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」。本作は、その実写映画となりエッセイを基に映画オリジナルの物語で脚色されたストーリーとなる。


主人公の八丈島に住むシングルマザー持丸かおり役に篠原涼子、反抗期の高校生の娘・双葉役に芳根京子、東京に住むシングルファーザーの岡野信介役に佐藤隆太、かおりの娘で双葉の姉・若葉役に松井玲奈、双葉の幼馴染の山下達雄役に佐藤寛太(劇団EXILE)が扮する。監督・脚本を『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』『レオン』などで知られる塚本連平が務める。


今日も嫌がらせ弁当


場面写真では、篠原涼子と松井玲奈のキュートなエプロン姿も映し出されており、篠原演じる持丸かおりが何か企んでいるところを、松井演じる双葉の姉・若葉が楽しそうにのぞき込む様子が捉えられている。


今日も嫌がらせ弁当


また、佐藤演じる一児のパパ・信介の親子シーンも解禁。息子と話す優しそうなパパの顔が垣間見られる。さらに、芳根演じる反抗期の娘・双葉がお弁当を見て不貞腐れている顔を捉えたカットもあり、「嫌がらせ弁当」攻撃を仕掛ける母と嫌がる娘の3年間に及ぶお弁当バトルがどのように繰り広げられるのか、期待が高まる。



映画『今日も嫌がらせ弁当』は6月28日(金)より全国公開


(C)2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ