「何回見ても笑える」「破壊力エグい」アンガールズ田中の“キモカワダンス”に爆笑の渦が広がる

3月17日(日)10時0分 耳マン

地団駄ダンスからのハイタッチ!

3月14日、お笑い芸人の有吉弘行が1本の動画を自身のInstagramに投稿。そのなかでお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が披露しているダンスが「爆笑」「日本の誇り」と大反響を呼んでいる。

View this post on Instagram

昔の動画。 アメリカのダンサーも認めた田中。

有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

有吉弘行 Instagram

有吉は「昔の動画。アメリカのダンサーも認めた田中」とつづり、問題の動画をアップした。舞台は米ラスベガスの、ライブスペースのような場所。田中は謎のビニール袋を手にしたまま、アッパーなダンスチューンに合わせてぎこちないステップを繰り返している。そのまま上半身裸で踊るプロ風のダンサーのもとに近づくと、まるでバトルを挑むかのように眼前でダンスを披露。ダンサーが戸惑い気味に笑うなか、その様子を見ていた女性が乱入し、なぜか田中と尻を合わせて腰をクネクネ……。最後まで田中の動きはぎこちないままだったが、ダンスを終えると女性と爽やかにハイタッチを交わして満足気な笑顔をみせていた。

「何回見ても笑える」「全米が泣いた」と大反響

アメリカのダンサーに認められた(?)田中のダンスに、ファンは抱腹絶倒。「マイケル弱ソン!!」「破壊力エグい」「EXILE新メンバーですね」「ダンス界の歴史が動いた瞬間」「仕事中だけど笑っちゃった」「同じ人類とは思えない」「何回見ても笑える」「ムーンウォークより高度なウォーク」「全米が泣いたやつ!」といったノリのいいコメントが殺到した。また、田中のぎこちない動きに「酔っ払ってますか?」「ヨボヨボやん」といったツッコミが寄せられたほか、「気持ち悪良い」「キモ。スキ」といったアンビバレントな感想も届いていた。

奇妙なダンスを通じてアメリカでもひと笑いを生み出し、謎のリスペクトを得た田中。気持ち悪さと可愛らしさが同居したその芸風で、コメディアンとして世界的に活躍する日も近い?

HEW

耳マン

「ダンス」をもっと詳しく

「ダンス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ