『嵐にしやがれ』2時間SPに松任谷由実・小栗旬・YOSHIKIが登場

3月17日(土)22時0分 マイナビニュース

シンガーソングライターの松任谷由実が、4月7日(21:00〜22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』の2時間スペシャルで、同番組に初登場する。

バラエティ番組にめったに出ない松任谷だけに、まずは呼び方から確認。「ユーミンさん」とさん付けしたら罰金、と言われ嵐は大慌てする。

そんな中始まった「松任谷由実記念館」のコーナーでは、松任谷の生い立ちをはじめ、記念品として、小学4年生の時に作ったという小学生らしからぬ「人生最初の作品」が登場。さらに通知表、中学生のとき"人生を変えた"というあるものも見られる。

他にも、「不動産屋の物件情報を眺めていたら、引っ越すのをやめてくださいと警官に言われた「結婚の決め手は『ひこうき雲』のコード進行」といった巷でまことしやかにささやかれる"ユーミンの伝説"の真偽を検証。ついには「ユーミンの大切なもの」として「マイケル・ジャクソンのお宝」から、日常買い物に使う「電動自転車」までもスタジオに登場する。

この日の放送では、「This is MJ」に松本潤の親友・小栗旬が初登場。さらに、YOSHIKIがデスマッチに挑む。

マイナビニュース

「松任谷由実」をもっと詳しく

「松任谷由実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ