キンプリ岸優太、高級食材に「シンデレラガールくらい潤ってますね」

3月17日(火)14時0分 マイナビニュース

お笑いコンビのブラックマヨネーズとフリーアナウンサーの宇賀なつみがMCを務めるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『発見!ひらめきマネー そんな仕事あったんだ』が、きょう17日(22:00〜23:24)に放送される。

“ひらめき”一つで成功している、あっと驚くディープな仕事や、そこにいたるまでの物語を紹介する同番組。音楽業界の“ひらめき”では、誰もが聞いたことのあるメロディーを次々と生み出すヒットメーカーを直撃する。

おなじみのメロディーはどのようにして生まれたのか…スタジオでは、出演者をイメージして曲を作ってもらい、それが出演者の誰のものなのかを当てることに。スタジオにさわやかな曲調の楽曲が流れると、出演者の視線はKing & Princeの岸優太に注がれ、本人も「僕も僕(のイメージ)な気がしてきました」と喜ぶ。果たして、その結果は。

番組では、音大出身の絶対音感を持つ人が多くを占めるという驚きの仕事も紹介。それは、ひとつの楽曲を作る際に、耳で聴いた音だけを頼りに再現する“耳コピ”で制作するという。その絶対音感を持つ人にしかできない聴力の“すごワザ”に、スタジオは騒然となる。

また、温泉にまつわる“ひらめき”ビジネスを探ろうと、ゆきぽよが青森へ。所有地内に掘られた源泉かけ流しの温泉にひらめき、それをある生き物の養殖に利用して大ヒットしているという人物を直撃する。

スタジオでは、年間1800万円の売り上げを誇るというその高級食材を実食してみることに。すると、岸は「シンデレラガールくらい潤ってますね」と、自身のデビュー曲を思わせるコメントでスタジオを沸かせる。

マイナビニュース

「キンプリ」をもっと詳しく

「キンプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ