スマホが超望遠カメラに!『DIME』付録に「超望遠8倍スマホレンズ」が付いてくる!旅行やイベント、撮影会に

3月17日(日)16時0分 にじめん





3月15日に発売された小学館が発行するトレンドマガジン「DIME」5月号に、雑誌付録初の「超望遠8倍スマホレンズ」が付いてきます。



これまで雑誌の付録には、広角タイプのスマホレンズが付いたことがありましたが、8倍望遠タイプのレンズが付くのは初!



なんとこの望遠レンズ、フォーカスリングが付いていて、ピント調整もできるスグレもの。実際にこの望遠で撮影した画像がコチラ。





撮影のコツは、最初に望遠レンズのフォーカスリング回し、ピントを合わせるときにオートフォーカスが迷ってしまう場合は、スマホ画面で被写体をタップすると2段階できれいにピントが合います。

また、簡易な三脚などで固定できない場合は、椅子や壁など手首を何かに添えるとブレを抑えることができます。

花見、入学式といった春の行事や、旅行、撮影可能なライブ、コスプレ撮影会などなどイベントが目白押しのこの季節。ぜひ、この「超望遠8倍スマホレンズ」を手に入れて、楽しい写真を撮りに出かけてみましょう!

『DIME』5月号

特別価格:980円(税込)
発行:小学館

▼購入はこちら
https://amzn.to/2u8YcKx

関連記事
グッズの送付にピッタリ!100円ショップにサイズ感バッチリな「段ボールボックス」「段ボールシート」が新登場!

100円ショップ・キャンドゥの印刷できる「A4和紙ホルダー」が話題に!推しのファイルを自作しよう!

にじめん

「スマホ」をもっと詳しく

「スマホ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ