雨のパレード、本田翼が出演の「GLOBAL WORK」新TVCMソング 「first step」を配信開始

2022年3月17日(木)13時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



雨のパレードが、3月17日(木)に配信リリースした約5カ月振りの新曲「first step」が、本田翼が出演するファッションブランド「GLOBAL WORK」の新TVCMソングに決定! さらに同曲のオフィシャル・オーディオもYouTubeにて公開されている。

急遽配信リリースした「first step」は、国内外で約1,400店舗のカジュアルファッション専門店をチェーン展開する株式会社アダストリアの代表ブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」のシリーズ累計200万本以上を販売するロングセラー商品「ウツクシルエットパンツ」の新TVCMの為に書き下ろした新曲。

「自分のコンプレックスを自信に変えられる」という前向きな商品コンセプトへ寄り添うように、春という新たなスタートを期待させるアップテンポなメロディーに、抱える不安を和らげ肯定してくれる歌詞が人に自信をもたらす作品になっている。

新曲のリリースに合わせて雨のパレードのオフィシャルYouTubeチャンネルではオフィシャル・オーディオも公開になっているので、この機会にぜひチェックしよう!

また、公開された新TVCM『ウツクシルエットでいこう。登場篇』にはアンバサダーとして女優・モデルと多岐にわたり活躍する本田翼が起用され、楽曲と併せて商品の魅力がふんだんに伝わる映像になっている。

そして、配信シングル「first step」のリリースを記念して、参加者全員が見ることができるメンバー出演動画や、抽選でサイン入りのポストカード、ステッカーなど、嬉しいプレゼントがもらえる合計4つの配信キャンペーンもスタートした。

「雨のパレード」らしさが詰まったポジティブソング「first step」をたくさん聴いて配信キャンペーンに参加しよう。

【福永浩平(Vo) コメント】

「「first step」は「自分のことを愛せるようになって欲しい」という想いを込めた楽曲です。

ウツクシルエットパンツのコンセプトを伺った際に女性に自信を持たせてくれる素晴らしいパンツだと思い、そのコンセプトに共鳴し自分のコンプレックスを自信に変えられるそんな楽曲を僕も作りたいと思い、制作にあたりました。

春の軽やかさを表現したく、軽快なギターのカッティングやテンポの早い4つ打ちのビートで構成し、CMで流れる曲の部分だけでも楽曲のコンセプトが伝わるようにと歌詞も含めかなり試行錯誤しましたが、ウツクシルエットパンツを履き自分のことをより好きになって街を颯爽と歩く、そんな女性像を浮かべながら作詞にあたりました。

制作中は何度も壁にぶつかることがありましたが、事前に頂いていたCMのダイジェスト映像に映る本田翼さんの弾けるような眩しい笑顔に助けられました。
ウツクシルエットパンツを履き、『first step』を聴きながら胸を張って歩く女性が街に溢れてくれると嬉しいです」

配信シングル「first step」

2022年3月17日(木)配信

■配信リンク
https://jvcmusic.lnk.to/firststep

OKMusic

「パレード」をもっと詳しく

タグ

「パレード」のニュース

「パレード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ