『プラチナム次世代スターカレンダー』発売の松川菜々花、遠山茜子、みうらうみ、黒木麗奈が、週プレ酒場でアイドル結成宣言?

3月16日(土)23時30分 週プレNEWS

イベントの打ち上げで週プレ酒場を訪れた4人(左から遠山、黒木、みうら、松川)
イベントの打ち上げで週プレ酒場を訪れた4人(左から遠山、黒木、みうら、松川)

菜々緒中村アン筧美和子らの所属するプラチナムプロダクションが"次世代エース"として推す松川菜々花、遠山茜子(あかね)、みうらうみ、黒木麗奈の4人が、『プラチナム次世代スターカレンダー』を発売。

渋谷で開催された刊行イベント後に、スタッフとともに打ち上げで『週プレ酒場』(新宿歌舞伎町)に集合! プライベートでも仲がいいという彼女たちを直撃した!

***

——イベント、お疲れ様でした! 沖縄で撮影したカレンダーが完成しましたね。

松川 初めて見たときはびっくりしました。自分の写真の写ってるスペースが大きくて、ほとんど私じゃん!って。こんなに大きく写るとは思ってなかったので。

黒木 そうそう。上半分が写真で下半分が月日だと思ってたけど、全面写真で、ほとんどポスターだよね。撮ってるときは薄いメイクで、鏡とかで見ると「これで大丈夫なの!?」ってくらい不安だったんですけど、出来上がってみたら良かったです。親からは私は幼いねって言われたけど。

遠山 私も! 自然に見えるようにって撮ったから、ほとんどスッピンなんですよ、私の写真。

みうら 私は家族に見せたら(顔が)丸いねって言われて、痩せようと思いました(笑)

4人で酒場に来るのは初めて。みんなで乾杯!(編集部注:黒木は未成年のためウーロン茶)
4人で酒場に来るのは初めて。みんなで乾杯!(編集部注:黒木は未成年のためウーロン茶)

——イベントで話していましたが、4人が揃うとすごく盛り上がるそうですね。

みうら それぞれ会っているときは普通なんですけど、茜ちゃんが来た瞬間からみんな、大爆笑(笑)。

松川 そう、ロケバスの中がうるさくて、もう動物園状態でした。ひたすら笑って、ひたすら喋ってましたね。

遠山 今日のイベントも楽しかったよね。最初のイベントのときは初めてだったから、どうしていいかわかんなくて、ビジネスマンみたいにみんなのこと「松川」とか「みうら」とか呼んじゃったけど。

——今日はまだ大人しいようですけど......。

黒木 違うんですよ、イベントからこの打ち上げまで時間があったので、カフェでもう3時間くらいず〜っと喋りっぱなしだったんです。4人が揃うことって珍しいので、止まらないくらい喋ってて。

遠山 そうだよね、みんなレッスンとかでそれぞれ会ったりするけど、揃わないよね。ちゃんと4人で仕事したのも初めて。

松川 ふたりとかでは遊んだりするけどね。あっ、この前うみちゃんと飲みに行ったんですけど、お互いボロ泣きしてて、わけわかんなかった(笑)。

みうら ふたりとも泣き上戸なんですよ。悩みとか話し始めて私が泣くと、ななちゃんも泣くっていう状態で。

遠山 そういえば、私もこないだ地元で泣いた! ストレスとか溜まらないんですけど、地元っていう懐かしさもあって号泣。普段泣くことないから、友達も初めて見てビックリしてました。麗奈ちゃんも泣かないタイプでしょ?

黒木 私、こないだ高校卒業したんですけど、卒業式で本当は泣きたいのに全然泣けなかった。だから大人になってお酒飲むようになっても泣くことはないと思う。


松川 麗奈ちゃん、卒業式のあとに職務質問されたんでしょ?

黒木 お父さんと歩いてて、私は制服でお父さんは私服だったから怪しまれたみたいで。でもお父さん、喜んでたんですよ。「いえ、娘です」って言うのが夢だったみたいでニコニコしてました(笑)。

みうら お父さん、若いからね。でもすごい似てるよね。今日のイベントにも来てたんですよ。

遠山 私のママも、しれ〜っと列に並んでて、来るのは知ってたけどビックリした。

松川 あかねっちの家族はお姉ちゃんも見たことある。うちの家族はファッションショーとかは来るけど、今日みたいな距離の近いイベントは恥ずかしいな〜。


——家族まで知ってるって本当に仲が良いんですね。

遠山 そうだ、ウチおいでよ! 実家、全然(部屋が)余ってるから! っていうかみんなで旅行しよ!

みうら いいね! また撮影じゃなくて沖縄行きたい! 南国の海ではしゃぎたい!

松川 絶対、みんなうるさくて周りに迷惑だから車で行けるトコにしとこうよ(笑)。

黒木 プライベートもだけど、また何か一緒に仕事もしたいよね。この4人で。

——グループ結成ってことですか?

遠山 え、アイドル? めっちゃやりたい! 人生生まれ変われるなら東京ドームでライブできる人間になりたい。人生で1回はファンのみんなを前にライブ会場走り回ってみたかった。

みうら わかる! 自分の担当カラーのペンライト振ってもらいたい! 私、ピンクで生誕祭はピンク一色になるの。

松川 え〜、私もピンクがいい。でもドームとかでライブできるんだったら空飛んでみたいな〜。

黒木 アイドルとはちょっと違うけど、個人的にK−POPがすごい好きだからダンスを極めて、踊れるグループにしたい。ダンスしたことないんですけど(笑)。

遠山 私もめっちゃ踊れそうって言われるけど、ダンスしたことないからやってみたかった。それもいいな〜。

——え〜、色々と話題も尽きないので、最後に代表でどなたかシメのコメントをお願いします!

松川 え、もう終わりですか? あんまりカレンダーの話してないや、ヤバイ(笑)。それぞれの魅力がたくさん詰まったカレンダーなのでぜひ手に取ってみてください! あとみんなモデルやグラビアだけでなく、バラエティや女優など新しい挑戦もしていきたいです。4人切磋琢磨して頑張っていくので、応援してください! ありがとうございました!

取材・文/鯨井隆正

週プレNEWS

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ