指原莉乃がファンのツイートに苦言。「とりあえず落ち着こう!」となだめられる。

3月17日(火)19時15分 Techinsight

指原莉乃もAKB48グループ グラビアモデルオーディションに投票

写真を拡大


HKT48の指原莉乃がツイッターでグラビアモデルオーディションの投票についてつぶやいたところ、それに対してツイートした読者に「企画概要も知らずによくもまあ」とキレ気味に返した。そのやりとりを見て他のファンからも「さっしー気が立ってる?」、「さっしー、とりあえず落ち着こう!」とコメントがあり、一時騒然となった。

漫画雑誌・週刊ヤングマガジンが企画した“ヤンマガ専属AKB48グループ グラビアモデルオーディション”で、ベスト20が発表された。指原が3月16日に『指原莉乃(345__chan) ツイッター』で「ヤンマガ専属グラビアモデルオーディションなるものをやっていると聞いて。HKTメンバーからおかぱん、まお、める、なつ、キャップ、さえちゃん。今まで何度か相談を受けていたスーメロさんに投票!」とつぶやいた。また、「#コンビニからなくならないよう何店舗かで購入」とあり、配慮したことが分かる。

指原はHKT48の岡田栞奈(おかぱん)、山本茉央(まおパニ)、田島芽瑠(める)、松岡菜摘(なつ)、キャップの穴井千尋(ちーちゃん、ちひろん)、栗原紗英(さえちゃん)とSKE48の佐藤すみれ(すーめろ)に投票したが、読者の1人から「舞ちゃんに入れなかったの?」とツイートがあった。それに対して指原が「企画概要も知らずによくもまあ」と指摘した。

今回のベスト20にはHKT48の渕上舞は入っておらず、指原はベスト20に選ばれたHKT48メンバー全てと佐藤すみれに投票している。そうした経緯もあり「企画概要も知らずに…」と苦言せずには居れなかったのだろう。

事情が分かるファンからは「それな! すーめろだけに入れたと思ってる人もいるみたいだし(笑) なんのために7冊写ってるんだっていう」と解説も寄せられた。また、「言いたいことは分かるけど…深呼吸してみませんか?」と指原をなだめたり、「この20人が一次審査通過ってことだね。HKT6人もいる、スゴイな!」、「次の機会、舞ちゃんのグラビア見たいっす。間違いは誰にでもあるから大丈夫ですよ。ってか、莉乃ちゃんからのリプ、うらやま〜っす」と指原から指摘された読者をフォローするコメントも見受けられた。

当の指原は次のツイートで「内緒で優子ちゃんの楽屋にいるという、ただの自己満どっきりを…」と大島優子を驚かせた話題に転じており、この件については引きずっていないようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

指原莉乃をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ