夏目雅子の再来!?「9月」の朝ドラヒロイン・波瑠をお披露目したNHKの鼻息

3月18日(水)9時9分 アサ芸プラス


 9月に始まるNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン発表が3月12日に行われ、女優の波瑠(23)がお披露目された。実在した日本初の女子大設立に尽力した明治の女傑を演じる波瑠は、夏目雅子似で清潔感あふれるショートカット美女。NHKもかなり力が入っているようで、

「まだ、4月スタートの『まれ』も始まっていないうちから、9月のヒロイン会見ですからね。好調続きの朝ドラだけに、NHKも並々ならぬ気合いで、会見も華々しく大阪と東京で同日開催でした。金屏風などのセットも大阪と東京でそっくりだったせいか、肝心の波瑠が出てきた時の取材陣の反応はイマイチでしたが(笑)」(テレビ誌記者)

 過去には4度の朝ドラのオーディションに落ちたという彼女。知名度はまだ全国区とは言いがたい。

「スポーツ紙では、夏目雅子の再来ともてはやされていますが、これまでは特徴がなく伸び悩んでいた。もともと東京・足立区出身で元気が持ち味のキャラクター。朝ドラも素に近い役柄のようですから、ようやく本領が発揮できるのでは」(芸能記者)

 広瀬すずなど、最近はショートカット美少女の活躍が目立つが、いよいよ彼女もその仲間に入れるか?

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

朝ドラをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ