注目ワード加熱式たばこ・シェア争いは一層熾烈 漫画・ジョジョ ブラジル・サッカー 大谷翔平・監督 Twitter・ファン 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

JYJ ジェジュンの上海ツアー、中国大陸を揺るがした…5000人のファンが熱狂(総合)

Kstyle3月18日(月)11時53分

写真=C-JeSエンターテインメントJYJのジェジュンが男性ファンの心まで虜にし、中国・上海で行われたアジアツアーを終えた。



ジェジュンは17日午後7時30分(現地時間)、上海体育館にてアジアツアー「Your, My and Mine」を開催した。「世界のファンの中で最も情熱的」としていたジェジュンの記憶通り、約5000人に至る上海のファンたちは、3時間を超える時間の間、ジェジュンに絶え間なく歓声を送り続けた。



特に上海では、珍しく男性ファンの声援も受け、人気を実感した。1〜3階の客席の観客を対象に、ランダム抽選でステージに上がったファン3人のうち2人が男性だった。今年20歳になるという男性ファンは、「本当に愛している」と情熱的な愛の告白でジェジュンを笑わせた。




写真=C-JeSエンターテインメントジェジュン自らラポッキ(トッポッキに即席麺を入れたもの)を作り、ファンに振舞った。彼は「材料さえあれば、どんな料理でも作れる」と、自信満々にエプロンを身につけた。また、料理をしながら、初のソロアルバムのリパッケージアルバム「Y(ワイ)」の収録曲「Kiss B」を歌い、ロマンチックな雰囲気も演出した。この料理は、抽選で選ばれたファン3人だけが、特別に味わうことが出来た。



この日の公演は、ミニコンサートとファンミーティングの二つが組み合わされた、新しい形式で行われた。アジアツアーの第1部にあたるファンミーティングは、Q&A、クイズショー、じゃんけん、スピードクイズ、ジェジュン・ザ・クックなどで構成された。第2部は彼がファンに伝える特別な音楽のプレゼント、ミニコンサートで構成された。「Mine」「All Alone」「One Kiss」「僕だけの癒し」など「I」の収録曲や、「愛したけれど」「君のために」「手放せない君」「I'll Always Miss You」など、ファンからのリクエスト曲、そして自身の好きな曲を歌った。



ファンミーティングとミニコンサートの間には、ユチョンのナレーションやジェジュンがジェジュンの熱烈なファンを演じたコミカルな映像が流れ、ファンから歓声が上がった。



5000席全てが満席となった会場は、赤と緑のペンライトで埋め尽くされた。ファンはペンライトのほかにもジェジュンへの様々なメッセージを書いた応援ボードを掲げ、エネルギーを発散した。ジェジュンが何かを語るたびに立ち上がっていたファンは、公演の頭から起立したまま公演を楽しんだ。




写真=C-JeSエンターテインメントジェジュンのソロ曲「守ってあげる」の間奏が流れると、ファンは「守ってあげる」と書いてある白の応援ボードを一斉に持ち上げるサプライズイベントを行った。ジェジュンは歌を暫く止め「一体いつこんなことを準備したのか」としながら、感謝の気持ちを伝えた。



今回のジェジュンの上海アジアツアーに訪れたファン・ジョンシンさん(25歳、会社員)は「とても楽しかった。1人で会場を訪れたけれど、ここに来て出会った人と友達になった」とし、雰囲気に浸る姿を見せた。



「デビューの頃からジェジュンを見守ってきた」と言う彼は、「歌も上手く、イケメンだ。彼の歌が好きだ。彼のソロアルバムは、全部好きだけれど『All Alone』が特に好きだ。再び会える機会があるように願っている」と語った。



現在ジェジュンは京畿道(キョンギド)一山(イルサン)でのコンサートを皮切りに、タイ、上海、香港(3月24日)、南京(4月6日)、台湾(4月14日)を訪問するアジアツアーを進行中だ。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle

関連ワード

注目ニュース
「小林麻央さんしのぶ会」に櫻井翔ら200人超出席 日刊スポーツ6月24日(日)6時43分
昨年6月22日に亡くなった、フリーアナウンサー小林麻央さん(享年34)をしのぶ会が23日、都内のホテルで行われた。夫で歌舞伎俳優の市川海老…[ 記事全文 ]
炎上政治家・上西小百合の“自撮り写真”に疑念が集中した理由 アサジョ6月23日(土)10時15分
元衆議院議員の上西小百合氏が6月21日、自身のツイッターを更新し、“評論家風コーデ”をお披露目。その体型の変化に注目が集まっている。テレビ…[ 記事全文 ]
プリキュア15年で初、初代が放送中の最新作に登場 日刊スポーツ6月24日(日)9時0分
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第1弾として、04年2月1日からテレビ朝日系で放送された「ふたりはプリキュア」の主人公キュアブラック(美…[ 記事全文 ]
鈴木奈々、体張った“逆バンジー”全カットに鬼ギレ ナリナリドットコム6月23日(土)10時28分
タレントの鈴木奈々(29歳)が、6月22日に放送されたバラエティ番組「必殺!バカリズム地獄」(AbemaTV)に出演。ある番組のロケで“逆…[ 記事全文 ]
麻央さんに麻耶“お願い”、海老蔵と交際などの「報道出ないよう見守って」偲ぶ会でスピーチ スポーツニッポン6月24日(日)7時8分
昨年6月22日に乳がんのため亡くなった小林麻央さん(享年34)を「偲(しの)ぶ会」が23日、都内で行われた。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(4…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア