アンミカ、TOKYO MX日曜昼MCに! 平日昼の田中みな実『ひるキュン!』は終了

3月18日(月)19時28分 マイナビニュース

TOKYO MXは16日、4月改編の説明会を同局で開催し、新番組『日曜はカラフル!!』(4月7日スタート 毎週日曜11:30〜12:55)MCのアンミカが登場した。

同番組は、日曜の昼にホッと癒しを届ける生放送の情報番組。都民の本音を映し出し、「衣食住学遊+金」をテーマに、カラフル(多彩)な情報を届けていくという。アシスタントはフリーアナウンサーの田中大貴が務め、レギュラーパートナーにクリス松村、週替わりパートナーに有村昆ほか、リポーターに徳光正行ほかを予定している。毎回ゲストも登場する予定だ。

アンミカは「関西コテコテの私に東京の情報番組という結構攻めたオファーをいただいて、光栄だなというところと、逆に私自身も東京のことを勉強させていただきたい」と心境を明かす。「東京という土地は、地方から赴任してこられた方だったり、近郊から来られてる方もいるわけですから、新しい視点での東京の情報発信ができるんじゃないかなと、ポジティブに考えました」と語った。

著書『アンミカ流ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために』を発売したばかりのアンミカは「結構売れてます」とアピールしつつ、「幼少期にたくさん苦労した分、物事の良い側面を見るのがすごく上手なんです。ポジティブフィルターと言ってるんですけど」と説明。ポジティブの秘訣は「今は旦那様。もう、大好き! 毎日綺麗だって言ってくれるし、いつも旦那様より10分早く起きて、寝顔を見て、1日をスタートさせるんです」「愛され愛され、家に帰って天使のような顔を見ることが私の、元気とポジティブの源になってます」とのろける。

また、番組については「日曜のお昼というと、だいたい土曜までお仕事頑張った人が、ちょっとお昼つけてほっこりしていただけるようなアットホームな時間だと思ってます。多少、私の絵力が強いとか、東京なのに関西弁だったりしますけど、視聴者の方には関西弁に慣れていただき、私自身も東京にどんどん詳しくなっていき、出演者の方々とカラフルな色が出せる楽しい元気になる番組づくりができたら」と意気込んだ。

同局の4月改編では、フリーアナウンサーの田中みな実がMCを務める平日帯の『ひるキュン!』(毎週月〜金 12:00〜)が終了し、ショッピング番組と海外ドラマ枠に。『ひるキュン!』スタッフが『日曜はカラフル!!』に集結するという。

マイナビニュース

「アンミカ」をもっと詳しく

「アンミカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ