女優復帰画策の武井咲を待ち受ける「茨の道」

3月18日(日)21時0分 まいじつ


(C)まいじつ



昨年9月に『EXILE』のTAKAHIROと結婚し、先ごろ女児を出産した女優の武井咲。今後は女優復帰をもくろんでいるといわれるが、かなり厳しい試練が待ち受けていそうだ。


昨年10月に俳優のディーン・フジオカと一緒に主演した日本テレビの連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』の撮影中に、武井は結婚と妊娠を発表していた。


「ドラマこそ最後まで撮り終えましたが、武井の健康を案じて台本は大幅に変更されています。武井の出演場面を減らし、ストーリーの変更を余儀なくされました」(制作会社関係者)



日テレ、フジ、ジャニーズを敵に回した


さらに、今年1月から始まるはずだった『TOKIO』の長瀬智也が主演するフジテレビの連続ドラマ『フラジャイル』の続編も、制作そのものがなくなったという。


「今からあなたを脅迫しますは視聴率が低迷し、結果的にフジオカの顔を潰してしまいました。苦労してフジオカを担ぎ出した日テレも怒り心頭です。それはフジテレビも同じで、ジャニーズの長瀬が主演するドラマの計画が立ち消えてしまった。ジャニーズですから、共演者が誰になるか、ストーリー展開はどうするなど、出演に際しての“注文”は多い。それをクリアしたにも関わらず中止になった。フジも武井に怒りを露わにしていて、ジャニーズも長瀬のスケジュールに穴を開けさせたことで、当面、武井との共演はないとNGリストに名前を入れたとも言われています」(同・関係者)


武井本人は出産後、早々に女優復帰したいということを口にしているというが、それはかなりハードルが高いという。


「いまの段階では大手の芸能事務所にテレビ局と敵に回している状態です。武井の事務所も強力だとはいえ、なかなか簡単に復帰はできないのではと言われてます」(同・関係者)


この結婚は周囲の反対を押し切る形で半ば強引に進められたとも伝えられているが、その代償は大きいかもしれない。



まいじつ

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ