田中裕二が特殊メイクで巨匠に、「ヒッチコック」と太田夫妻コラボ。

3月18日(月)10時41分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が監督、田中裕二が主演、妻の太田光代が企画プロデュースによる映画「ヒッチコック」のプロモーション映像が制作されることがわかった。「3分でわかる!映画『ヒッチコック』」と題した映像は近日完成する予定だ。

4月5日より公開される映画「ヒッチコック」は、“サスペンスの神”とうたわたれ、今なお映像作家やクリエイターに影響を与え続けるカリスマ、アルフレッド・ヒッチコックと、その彼を生涯支え続けた妻アルマに焦点を当てた感動のドラマ。名作「サイコ」の成功に至るまでの道のりと、2人の天才の知られざる物語を、時にユーモラスに、時にドラマチックに描いている。

今回のプロモーション映像は、ヒッチコック&妻アルマと同じように、“お笑い界の天才”太田と、そんな夫(と爆笑問題)を支える“天才を創った妻”光代のタッグで制作するもの。映像では田中が特殊メイクを施してヒッチコックに扮している。

「ヒッチコック」は、「羊たちの沈黙」でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、「サー」の称号をもつ英国最高峰の演技派アンソニー・ホプキンスが主演。妻アルマには「クィーン」でアカデミー賞主演女優賞を受賞し、「デイム」の称号をもつヘレン・ミレンと、英国を代表する2大アカデミー賞俳優の初競演が実現した。

さらに、スカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・ビールなど、豪華キャストが集結。アンソニー・ホプキンスが特殊メイクを施し、ヒッチコックの人間性に迫った圧倒的な演技も見ものだ。4月5日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。

ナリナリドットコム

田中裕二をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ