ダイアモンド☆ユカイが明かす“妻と結婚して良かった8つの瞬間”。「ありがとう、俺の妻」

3月18日(水)11時25分 Techinsight

妻への感謝を綴ったダイアモンド☆ユカイ

写真を拡大


ロックシンガーでありバラエティ番組でも活躍しているダイアモンド☆ユカイのブログでは、彼の家族がよく登場する。子育ての風景や夫婦のやりとりなど、普段見られない一面を見せ読者を喜ばせているが、17日に更新したブログでは妻との“結婚して良かった瞬間”を告白。「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。

ユカイは17日、「俺の妻」のタイトルでブログを更新。仕事中に来たという妻からのメールを紹介した。

前日のブログで、息子の匠音くんが高熱を出したと語っていたユカイ。妻からのメールは匠音くんの熱が下がったことと、長女・新菜ちゃんの自転車練習の様子の報告。ユカイは「仕事の合間に癒される」と安堵した様子を見せた。

メールに感銘を受けたからだろうか、同ブログでユカイは「田舎者の妻と結婚して良かった瞬間」として8つの瞬間を挙げた。「1.虫に強い」「2.外遊びを知っている」「3.竹馬に乗れる。教え方が上手い」「4.郷土料理を作れる」「5.寒さに強い」「6.力強い」「7.朝に強い」「8.愚痴らない」。都会育ちのユカイにはできないことを妻がフォローしているのだろうか、「ありがとう、俺の妻」と感謝の気持ちを述べている。

読者からは「いい奥様でよかったですね」という妻に対する称賛のコメントのほか、「奥さんを褒めたの初めて見た」という驚きの声があがっている。2009年に現在の妻との再婚を発表したユカイ、普段のブログでは「(妻が)大きいおっさんになった」「いつも一言多い」などと妻に何かとツッコミを入れているが、様々な経験を共にしたパートナーに対する愛情はやはり深いようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ダイアモンド☆ユカイをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ