ウィリアム王子&キャサリン妃、新スタッフを募集。求める条件はコレ!

3月18日(水)10時50分 Techinsight

ウィリアム王子&キャサリン妃が新スタッフに頼みたい仕事内容とは…?

写真を拡大


2013年にジョージ王子の誕生を喜び、今は「4月に誕生予定」とされる第2子を抱く日を待ちわびている英ウィリアム王子&キャサリン妃。その夫妻が、家族のために働いてくれる新スタッフを探しているようだ。

このほど英誌にある求人広告が掲載され、米複数メディアが「ウィリアム王子とキャサリン妃がノーフォークの家で働くスタッフを探している」と伝えた。広告には、以下のような条件が記されているという。

「ノーフォークの大きな家庭用住宅にて働くハウスキーパーを募集しています。」
「過去にハウスキーピングの経験がある人。特に大きな個人邸にて働いた経験や犬を飼っている家庭で働いたことのある人を希望します。」

ちなみに夫妻の邸宅には、素晴らしい寝室が10部屋もあるとのこと。これらを管理する新スタッフには、併せて以下の仕事も任せたいらしい。

「主な仕事は以下の通りです。家の全エリアの清掃、屋主が所有する衣類の手入れと管理、銀製食器とガラス製品の洗浄、家の食料や雑貨品の購入、配達物の受け渡しなどです。」
「時には食事の支度、育児の補助や犬の世話の手伝いをお願いすることもあります。」

この仕事に応募するには英国の運転資格などいくつかの条件もあるが、王室ファンやハウスキーピング経験者にとっては“たまらない職場環境”といえそうだ。仕事そのものは結構ハードそうだが、新スタッフには住む場所もしっかり用意されるとのことだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

サリンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ