高橋英樹だけでなく真麻も!新幹線はグリーン席と判明も鉄道通が種類まで分析

3月19日(月)9時59分 アサ芸プラス

 高橋英樹高橋真麻の親子が、CMに出演している製菓メーカーの新年会に参加したことをそれぞれブログで報告している。その中に新幹線で移動中の写真があり、グリーン車に乗っていることが判明。鉄道ファンを納得させている。

 父・英樹のブログは3月13日。テーブルの上に並べられたお弁当やサンドイッチ、カフェオレの写真と、妻である小林亜紀子と2人のショットを公開した。

「シートの柄から判断すると英樹さんたちが乗っているのはE4系新幹線のグリーン車ですね。横に2席+2席の計4席。JR東日本の新幹線としては初めて読書灯やレッグレストが採用されました」(鉄道ライター)

 一方の真麻は3月14日のブログで帰路の様子を公開した。母である小林亜紀子と2人で写っている写真だ。真麻は「似てるかな??」と写真にコメントを添えている。

「真麻さんたちが乗っているはE2系の新幹線です。近年の新幹線のグリーン車はかなり豪華になっていますが、このE2系のグリーン車はシンプル。レッグレストなどはありません」(前出・鉄道ライター)

 いずれにしてもグリーン車であることは確か。さすがは大物タレント。「やはり新幹線移動はグリーン車なのか」と感心の声が鉄道ファンから上がった。東北新幹線や北陸新幹線など、グリーン車より格上の「グランクラス」がある場合はどちらに乗るのか、気になるところだ。

アサ芸プラス

「高橋英樹」をもっと詳しく

「高橋英樹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ