そりゃコアラにも裏切られる? 三原じゅん子、独自の犬しつけ法に反論の嵐!

3月19日(月)5時59分 アサ芸プラス

 甘やかすそのスタイルが夫に逃げられた原因か?

 元女優で参院議員の三原じゅん子が、3月13日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。独自の犬の飼育法を明かすも共感は得られなかったようだ。三原は「最近ムカついた出来事」のテーマで、愛犬のチワワ2匹が毎日のようにこたつでオシッコをしてしまって寝られないと説明。また、三原は外で散歩させる時も愛犬たちがなかなか歩きたがらないため、ベビーカーに愛犬たちを乗せて散歩させていることも告白している。これについて番組MCの明石家さんまから意見を求められた毒舌が売りのNGT48中井りかは、「ベビーカーに犬乗せてとか意味わからなくて。犬にムカつきません? 『お前犬やろ、歩けや』って思って」と、三原相手でも恐れずに本音をぶつけていた。

 この中井の発言にイラっとした表情を見せた三原だったが、「動物は褒めて育てるんです。褒めて、いろんなことを教えると本当にいろんなことを覚えるんです」と、反論。何でも、犬がコタツでオシッコをしたとしても褒めるようにしているという。この無茶苦茶な意見には再び中井も「あり得ない」と話し、三原と一触即発の雰囲気になっていたが、さんまも「叱らなきゃダメでしょ、そこは!」ヒロミも「それはダメでしょ」と、中井に同意していた。

 ネット上からも「アイドルの子の方が正論を言ってるよな」「中井がしっかり言ってくれてスカッとした」「しつけができないなら犬を飼うなよ」と、中井を支持する声が多数見受けられた。

「愛犬をとことん甘やかせるスタイルの三原ですが、明らかに怒らなくてはならないところも褒めるのであれば、どうやって犬にダメなことを覚えさせているのでしょうか。また、三原は1990年にレーサーの松永雅博と結婚するも離婚。99年にはお笑い芸人のコアラと再婚するも、のちにコアラの浮気が原因でまたまた離婚するなど、2度の離婚を経験しています。そのため、ネット上の書き込みの中には『そういう間違った愛情の注ぎ方をしているから2回も離婚するのでは?』『犬もしつけられないんじゃ、そりゃコアラにも裏切られるわけだ』など、犬の飼育方法と関連させて、過去の夫婦生活も夫を甘やかせたことが原因でうまくいかなかったのでは? と、指摘する書き込みも見られていた」(エンタメ誌ライター)

 三原は同番組で過去に現在の夫(3人目)に失恋していたことを告白。それを知った周囲の人間が現在の夫に圧力をかけたことで再々婚する運びになったため、「この番組の影響力は凄いと思いました」と振り返っていたが、今回の件でも番組の影響力をきっと感じているのでは!?

(権田力也)

アサ芸プラス

「三原じゅん子」をもっと詳しく

「三原じゅん子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ