サミュエル・L・ジャクソンがScreenX上映をレコメンド、『キャプテン・マーベル』インタビュー映像

3月19日(火)16時0分 映画ランドNEWS

マーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』のScreenXでの上映を、監督&サミュエル・L・ジャクソンがレコメンドするインタビュー映像が到着した。


キャプテン・マーベル


新次元の3面マルチ上映システムとなる“ScreenX”。今回公開を記念して届いたのは、監督とサミュエル・L・ジャクソンがScreenXで観てみたい本作のシーンや、キャプテン・マーベルの強さ、自身のキャラクターについて語っている貴重なインタビュー映像。


キャプテン・マーベル


冒頭でScreenXで観てみたいシーンを問われると、「あまり多くは話せないけど、映画の中に本当にカッコイイ空中戦闘シーンがあるんです」と語るボーデン監督。空中戦では、空に飛び立つシーンから峡谷の間をギリギリに通り抜けるシーンまで、すべてScreenXで楽しむことができ、観客も戦闘機に乗って一緒に空に飛び上がるようなスリルを体感。青空を飛び回る戦闘機を見渡すシーンでは、ScreenXならではのワイドな全景を満喫できるのだ。


キャプテン・マーベル


また、ニック・フューリーを演じたサミュエル・L・ジャクソンも同じくScreenXで観てみたいシーンを問われると、「とても興味津々なアクションシーンから選ぶとしたら、僕が出演したアクションシーンですね。誰かに追いかけられるシーンですね」と、ネタバレに注意しつつ回答。


ヒーローたちをとりまとめるニック・フューリーが、彼らを説得することが上手な理由については「ニックは、ヒーローたちの中にある“誰かを守る”使命感を刺激する。破壊と向き合う唯一のものがヒーローたちの能力であることをニックはうまく利用して、ヒーローたちを説得するのです」と、アベンジャーズを結成に導くニックのキャラクターについても語っている。




映画『キャプテン・マーベル』は大ヒット公開中


(C)Marvel Studios 2019


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「インタビュー」をもっと詳しく

「インタビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ