脱退報道で揺れる関ジャニ∞、横山裕の「熱愛・結婚」報道も気になる

3月19日(火)2時0分 messy

 関ジャニ∞の動向が俄かに慌ただしい。3月7日、「週刊文春」(文藝春秋)が錦戸亮の脱退意思を報道。自称錦戸亮の知人が、取材に「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定」と詳細に答えていた。

 続く3月12日、「週刊女性」(主婦と生活社)は、大倉忠義も脱退を模索していると伝えた。以前からグループの“お笑い路線”に疑問を抱いていた彼は、錦戸に続くような形でグループを去ろうとしているという。

 昨年4月に渋谷すばるが脱退会見を開いてからまだ一年も経っていないが、揺れに揺れている関ジャニ∞。“解散”を不安視するファンも多い。嵐も2020年いっぱいでのグループ活動休止を発表しており、アラフォーでもアイドルグループとして活動を続けることの難しさに注目が集まっている。

 その嵐は、二宮和也をはじめとして「結婚したいのに事務所都合で出来ない」組の不満も高まっていたと報じられているが、関ジャニ∞のケースはどうなのか。一時期は「結婚間近」とされた大倉忠義と吉高由里子、つい先日熱愛を蒸し返された村上信五と小島瑠璃子、そして横山裕と日本テレビの水ト麻美アナウンサーらがいる。

 しかも横山裕に関しては、2017年ごろから田中みな実との交際疑惑も浮上していた。報道当初は横山裕のマンションで同棲しているとも騒がれていたが、熱愛報道からほどなくして“破局説”も囁かれている。かと思えば昨年は、交際継続中であるという噂も。2転3転しており、結局どのような関係なのかは謎のままだ。



 そもそも横山裕といえば、人気女子アナ・水卜麻美との交際も報じられていた。昨年公開された「東スポWeb」の記事では水卜麻美について、取材を受けた事情通が「交際中とされる『関ジャニ∞』横山裕との結婚を視野に入れた」と証言。水卜麻美は横山裕と結ばれるために、フリー転向を考えているという。さらに5大ドームツアー「関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST」では、会場で水卜麻美の目撃情報も。しかしそんな2人の交際疑惑も、相次ぐ脱退報道でかき消されている。

 一体、田中みな実と水卜麻美のどちらが本当なのか、どちらもウソなのか、もしくは2股なのか。真偽のほどはわからないが、どちらにせよ“解散”という形に決着した場合、横山がプライベートでの決断もしやすくなるだろう。

 関ジャニ∞が脱退・解散で揺れる一方で、熱愛疑惑で揺れる横山裕。グループの決断も気になるところだが、彼の“選択”にも注目していきたい。

messy

「関ジャニ∞」をもっと詳しく

「関ジャニ∞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ