ますだおかだ岡田、オリックスの“変化”語る「やっぱり強くなると変わるよ!」

2024年3月19日(火)7時0分 マイナビニュース

19日に放送されるBSJapanextの野球トークバラエティ番組『ダグアウト!!!』(毎週火曜22:00〜)では、「プロ野球開幕前! 大予想SP!」と題し、今シーズンの順位や個人タイトルを予想する。
○オリックスに起こった変化
19日の放送は、真中満氏と五十嵐亮太氏がMCを務め、岡田圭右(ますだおかだ)、山根良顕(アンガールズ)、上田まりえがゲストとして登場する。前回放送のMCも務めた真中氏と五十嵐氏。オープニングから五十嵐氏が「(真中さんは)マジでMCを狙いにきてる!」とツッコミを入れ、真中氏本人も「ちょっと色気が出てるんですよね(笑)」と認める進行ぶりにも注目だ。
今シーズンの順位と個人タイトルの予想に入る前に、改めて各球団の移籍選手を振り返るなか、広島ファンの山根に対し、五十嵐氏が「広島って(選手を)出す一方で全然入ってこないじゃないですか? ファンとしてどうなのかと思うんですよ」と率直な疑問をぶつける。山根が「いやいや、秋山(翔吾)さん入ってきたじゃないですか」と訂正すると、続いて五十嵐氏は「オリックスも今まで入ってこなかったのに、急に入ってくるようになったじゃないですか?」とオリックスファンの岡田に質問。すると、岡田は「そうやねん!」とうなずきつつ、「急に入ってくるようになったし、ドラフト1位の選手が喜んで入ってきてくれるから。やっぱり強くなると変わるよ!」としみじみと語った。
また、番組後半には、ガチャガチャでトークテーマを決定する「ガチャガチャ ダグアウト!!!」も実施。これまではレジェンド選手たちがガチャガチャを回し、お題に沿ったトークを繰り広げてきたが、今回はゲストの岡田、山根、上田らがトークを披露する側に。芸能界屈指の野球ファン目線で「今年復活を期待する選手」や「オープン戦」などについて熱弁する。
なお、BSJapanextでは、番組放送の翌日20日にプロ野球オープン戦「埼玉西武vs広島」が中継される。
【編集部MEMO】
『ダグアウト!!!』(BSJapanext 毎週火曜22:00〜)は、プロ野球選手・OBたちが「ダグアウト」(試合中に監督や選手が待機するベンチ)で話すような球界のアレコレを語る野球トークバラエティ番組。自分が一緒にプレーしたい選手を選ぶ「俺のベスト9」、子どもたちからの野球に関するさまざまな質問にゲストが直球で答えていくコーナー「教えて! 野Q塾」など、野球好きにはたまらない企画が見どころ。番組MCを上田まりえ、スピードワゴン・小沢一敬、ビビる大木らが務め、初回ゲストには上田がアシスタントとして出演するYouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂 』も注目を集めている球界のレジェンド、上原浩治氏が登場した。

マイナビニュース

「ますだおかだ」をもっと詳しく

「ますだおかだ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ