情熱大陸風井上に相方「眠い」、ノンスタがDVD発売記念イベント。

3月19日(火)5時25分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・NON STYLEが3月18日、タワーレコード新宿店でDVD「NON STYLE 12 後編〜2012年、結成12年を迎えるNON STYLEがやるべき12のこと〜」発売記念イベント」を開催した。

黄色い声援を浴びながら登場した途端、この日のイベントでMCを務めた大山恵理乃に、石田が「部屋を出ていったあとに、井上が『関西のおばちゃんやな』って言うてましたよ」と告げ口。当人は「いやいや、そういう言い方はしてませんよ」と否定したが、大山に詰め寄られ「……まぁ、結婚するなら標準語の女の子がええなと言いました」と笑いながら話す井上。

「むかつく」とつぶやかれ、「いや、おキレイですよ? おキレイなんですけど、おばはん臭がすごい!」とハッキリ告げる井上に、「どこがやろ? 私、モテへん……」と我を忘れて人生相談しかけた大山だったが、「今日はDVDの発売イベント。その話はまた今度にしましょう!」と気を取り直してイベントを進める。

このDVDは「NON STYLEが一皮剥けるために、2012年やるべき12のこと」をテーマとして、一般の人からアイデアを募集しながら、全国各地でロケを繰り広げた様子を収めたもの。

会場ではまず、すでに発売されている同タイトルの前編のダイジェストが流される。最初の企画VTRを見ながら、「これ、1年前かぁ」としみじみする井上。石田はねちっこく絡む自分自身を観て、「世間からは井上さんが嫌われてるけど、性格悪いのは俺ですね」と失笑。井上が「DVDで観たのは今日が初めてやったんですけど、すでに後半は観んでええと思いました(笑)。よくこんなんがDVDになったよね」と言えば、石田も「完全にプライベート。こんなんの後編も買った物好きが、こんなにたくさんいる」と150人のお客さんをいじる。とはいえ「テレビでは観られない映像ばかりなので、楽しんでいただけるはず」(井上)とアピールも忘れていない。

後編のダイジェスト観賞後には、昨年の大晦日に行なったカウントダウンライブで井上を追ったドキュメント映像が流された。スタッフが「情熱大陸」を意識して制作したというそれは、かなりの力作。上映時間もかなり長かったとあって、見終わった石田は「観てて思ったこと言っていいですか?……眠いです」とピシャリ。

さらに同ライブで断髪式を行い、顔の右側がスッキリした井上に対しては「最近、左側(の髪の毛)が長くなってない?」と指摘する。「そんなことない。右側のほうが短いのはストレスで(毛が)抜けただけですよ」と飄々と答える井上だったが、「以前もブスでしたけど、いまは(髪型がスッキリして)クリアなブスになっただけ」と石田に言われていた。

その後の囲み取材でも「髪を切ってから若くなったと言われることもあるし、前のほうが良かったとも言われます。賛否両論ですね」と堂々と答える井上に、「こう言うてますけど、底辺の話ですからね」と釘を刺す石田。スタッフから「石田さんは2012年に結婚して、一皮むけた」と言われたことを受けて、「僕も2013年は結婚できたらいいですね」と話した井上。お相手は募集中だそうで、「井上が好きな方はぜひよろしくお願いします!」と自信満々に売り込んでいた。

ナリナリドットコム

DVをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ