指原「携帯依存を卒業したい」、iPhoneの液晶割ったときの不安明かす。

3月19日(木)5時45分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・HKT48指原莉乃(22歳)が、3月18日に放送されたバラエティ番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)に出演。3月の卒業シーズンにちなみ、“卒業したいこと”として、携帯依存症を挙げた。

指原は以前より携帯依存症を告白し、ファンの間ではよく知られているが、2月にiPhoneの液晶を割ってしまったときにも、携帯依存症であるがゆえに落ち着かない時間を過ごしていたそうだ。

機種交換に向かったショップから自宅まで30分かからない程度の距離だったが、自宅のパソコンに繋いで完全に使えるようにするまでの短い時間も不安で仕方なく、「電話だけでも使えるようにしてもらって良いですか?」と店員さんにお願いしたそう。それは大事な電話がかかってくるから等ではなく、「自分の番号がこの世に存在しないのが怖くて」との理由からだった。

また、自宅に戻り、パソコンからデータを移すのに1時間ほどかかったが、その間、とりあえずソファーに座ったものの「何して良いかわからなくて」。さらに、普段はケータイをお風呂に持ち込み、音楽を流しているそうだが、それができなかったため「初めてお風呂で読書」したことも明かした。

そんな依存状況に疲れも感じたのか、「携帯電話依存を卒業したいですね…」としみじみ語る指原だった。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150330623.html

ナリナリドットコム

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ