R-1見ない浜田に松本ツッコミ「お笑いやっていて、なぜ見ないのか」。

3月19日(土)16時42分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(52歳)が、3月18日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。ひとり芸の日本一を決める大会「R-1ぐらんぷり」をまだ見ていないことについて、相方の松本人志(52歳)に「なぜ見ないのか」とツッコまれる一幕があった。

この日、番組には、今年の「R-1」で優勝を飾ったハリウッドザコシショウ(42歳)が登場。当日、スタジオの応援ゲストだった坂上忍(48歳)と、オンタイムで番組を見ていた松本がハリウッドザコシショウの優勝について熱く感想を語っていたが、浜田はあまり興味がなさそうにモグモグとお酒のつまみを食べながら「(R-1でのハリウッドザコシショウのネタは)見てない」と告白した。

これに松本は「オレもう不思議でしょうがないんですけど、お笑いやっていて『R-1』をなぜ見ないのか、意味が分からない」とツッコミ。さらに「来週『R-1』や、とか、明日『R-1』や、とか気になるやん。録画しないの?」と続けると、浜田は無言でニヤッと笑うのみで、どうやら録画もしていないようだ。

「(見ないのは)なんで? なんで?」と問い詰められた浜田は「聞くよ、結果こうやったとか。それは知ってますよ、当然」と釈明すると、松本は「でもちょっと見たくならへん?」と追及の手を止めず、「後で見よと思って…」と歯切れの悪い回答に終始する浜田だった。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

お笑いをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ