長谷部誠 交際報道出ても「一生結婚できない」と言われた

3月19日(木)11時0分 NEWSポストセブン

《けがをしたことで周りの人に協力してもらえたことも多くありました。けがの功名じゃないけど、決して悪いことばかりではなかった》


 サッカー日本代表で、ドイツ・ブンデスリーガで活躍する長谷部誠選手(31才)は、昨年のブラジルW杯後の雑誌のインタビューでそう語っていたが、確かにそうだったようだ。


 長谷部が結婚を決めたと報道されたのは、そのけがで休養していた時期に支えてくれたというモデルの佐藤ありさ(26才)。佐藤は2005年に『Seventeen』でモデルデビューすると、2010年8月からは『non-no』の専属に。佐藤が注目を集めたのは、2010年4月からキャスターを務めている『Going!Sports&News』(日本テレビ系)でのくりぃむしちゅー上田晋也(44才)との絶妙なかけ合い。“上田の愛人”と噂されるも、彼女自身がそれをネタにするほどの強者で、かわいらしいルックスとのギャップもあり人気急上昇なのだ。


「そんな経歴から佐藤さんは雑誌で一流スポーツ選手と対談する企画が始まりました。その第1回に登場したのが長谷部選手。それが2010年の秋のことでした。ふたりは以前テレビの取材で顔を合わせたことがあったんですが、それを長谷部選手が覚えていてくれたことに佐藤さんは大感激していました」(芸能関係者)


 その後、『Going!〜』に長谷部がゲスト出演するなどして急接近。約3年前に交際をスタートさせた。


「佐藤さんは長谷部選手から招待されてドイツまで試合の応援に行ったことも何度かあったそうです。ただ、“彼氏がいるらしい”とは噂になってましたけど、その相手が長谷部選手だとはモデル仲間にも話していなかったようで、今回の報道を聞いて初めて知ったという友人も多かったみたいですよ」(前出・芸能関係者)


 とはいえ、公になったふたりの仲。これで堂々とデートできるかと思いきや、佐藤にはこんな不安がつきまとう。


「もともと、長谷部選手はかなりのインドア派で“自分の時間を大切にしたい”という人です。以前交際していた本田朋子アナ(31才)との破局理由も、彼女が超恋愛体質でメール攻撃も激しく、“早く結婚したい”と執拗に迫ったからだそう。チームメートからも“長谷部は一生結婚できない”なんて言われてました」(サッカー関係者)


※女性セブン2015年4月2日号

NEWSポストセブン

「長谷部誠」をもっと詳しく

「長谷部誠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ