原由子 音楽のインプットは「桑田が“この曲聞いてみて、凄くいいよ”と勧めてくれる」

2025年3月19日(水)13時12分 スポーツニッポン

 ロックバンド「サザンオールスターズ」の原由子(68)が19日放送のTOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月〜木曜前11・00)にゲスト出演。夫でサザンオールスターズの桑田佳祐(69)との音楽事情について語った。

 サザンはこの日、10年ぶりのオリジナルアルバム「THANKYOUSOMUCH」を発売する。

 パーソナリティーの坂本美雨に「長く制作を続けてこられてインプットは意識的になさるんですか?」と聞かれると、原は「意識はしていないんですけど、私の場合は桑田が“この曲聞いてみて、凄くいいよ”とか勧めてくれるのでありがたく聞いて勉強させてもらっています」と明かした。

 「桑田はかなりアンテナ張っていますね。日頃からいろいろなものを聞いています」と告白。「新しいサウンドも凄く好きですし、今回のアルバムでもそういうものからインスパイアされたものを入れたりしている曲もあります」と語った。

スポーツニッポン

「原由子」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ