元アイドリング!!!「1号」加藤沙耶香 後輩メンバーに“かとさやキッス”連発

3月19日(月)10時16分 Techinsight

『アイドルING!!!』第12回の出演メンバー(画像は『加藤沙耶香 2018年3月17日付Twitter「今日も、楽しすぎました。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

映像配信プラットフォーム「FRESH!」の新アイドル育成番組『アイドルING!!!』(アイドルアイエヌジー)で、3月17日の第12回に元アイドリング!!!の1期生3人が出演した。創設メンバー筆頭の「1号」加藤沙耶香と「4号」江渡万里彩、「5号」滝口ミラが、2期生の河村唯に酒井瞳をはじめ後輩メンバーと新アイドルグループ・アイドルING!!!を相手に大奮闘する。

放送後、『河村唯オフィシャルブログ』では「バケモノのような先輩」と題して共演を振り返っている。河村は「1期生と2期生しかいない時期はなんだか不穏な空気だった。今となっちゃ、10代だし、そりゃそうなるか。って笑い話」とぶっちゃけて「逆にそういう時代があったからこそ、トークとか弾んだりする」という。

特にこの日は「もー、笑った。面白さ、衰えてないよ」「先輩たち、バケモンだよ。少しは衰えてよ! 笑」というほどそれを実感したようである。「INGちゃんに教える番組なのに、私たちがまだまだ教わるという二重企画になってる…」と次の最終回を前に感慨深げだ。

そんな後輩の気持ちを知ってか知らずか、加藤沙耶香は舞台裏で「#かとさやキッス」を堪能していた。『加藤沙耶香(katosaya_)ツイッター』でその様子が見られる。

「ざわざわざわざわ。また始まったって?? そうだよ! 始まったよ! みんな集合! #かとさやキッス」「まずはアイドルING!!! ペイトン尚未ちゃん」と若手のほっぺにチュー、さらにアイドルING!!!鈴木楓恋とのショットを見て「手も受け顔も可愛すぎる!! なんだ! これ! え? こんな可愛い顔でキッス受けてくれてたの??」と後で気づいて照れてしまう。

その後もアイドルING!!!の細井華や田辺真南葉と「#かとさやキッス」しており、田辺には「乃木坂ちゃんの推しメンが同じだった!!」「まなっはーの雰囲気きゅんきゅんする」と胸をときめかせていた。

元アイドリング!!!の後輩たちとも「#かとさやキッス」が続く。NEO期生「31号」古橋舞悠が受け入れてくれると「あごクイ付き」でサービス、「顔小さすぎて、可愛くて衝撃」と驚いた。さらに「そして、大本命」と5期生「29号」玉川来夢のほっぺにチューした時は「らむらむかわええー!! らむらむらむ むらむらむらむらむら…」とテンションが上がった。


一方、加藤先輩に「今日のあっち向いてパイ沢山盛り上げてて可愛かったー、初勝利からの連勝! すばらし!」と称えられた玉川。『玉川来夢(tamagawa_ramu)ツイッター』で「勝った瞬間嬉しすぎてさや姉とハイタッチしたぁ〜」「私が高校生の頃から可愛がってくれてるさや姉 大好きっ」とつぶやいており、良い思い出になったようだ。


番組は終っても元アイドリング!!!の強烈メンバーとアイドルING!!!の初々しい4人は、またどこかで楽しませてくれるだろう。いずれは1期生の壁を超えるほどの活躍を期待したい。

画像は『加藤沙耶香 2018年3月17日付Twitter「今日も、楽しすぎました。」「そして、なんとな!!!古橋舞悠ちゃんまで」「そして、大本命」「アイドルING!!!田辺真南葉ちゃん」』のスクリーンショット

Techinsight

「アイドリング」をもっと詳しく

「アイドリング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ