浜崎あゆみが若い女子に受け入れられなくなったワケをスタイリストが指摘

3月20日(火)10時14分 アサジョ

 歌手の浜崎あゆみが3月9日、自身のインスタグラムを更新。金髪の巻き髪にティアラをつけ、煌びやかなドレスをまとった姿をアップした。

 これを見た長年のファンからは、「あゆちゃん、お人形さんみたい」「まさに姫ですね!」と、絶賛コメントがネット上に相次いで書き込まれた。

 一方で、若い女性の中には「浜崎あゆみって誰?」「そんなにすごい人だったの?」「昔流行ったみたいだけど歌一曲も知らない」といった反応もあるという。その理由を、数々の芸能人を見てきたスタイリストがこう打ち明ける。

「2000年頃、ギャルのカリスマと呼ばれた浜崎さんの絶頂期は、彼女の影響で金髪・ギャルメイク・短いスカートが大ブームとなりました。ですが、今の若い女の子の間では、黒髪・ナチュラルメイクが主流となり、ファッションも身体のラインを見せないロング丈のものが人気です。そのため、若い世代の女子が浜崎さんを見ても憧れることはなく、“イタイおばさん”に映るのかもしれません」

 しかし、ファッションの流行は定期的に巡回するもの。黒髪・ナチュラルメイクに飽きた女子たちがギャルメイクに目覚めた時、再び浜崎がカリスマとなる日が訪れるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

アサジョ

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ