鈴木拡樹ら『映画刀剣乱舞』ビジュコメ収録!「NO MORE 映画泥棒」とのコラボ映像も

3月20日(水)16時40分 シネマカフェ

『映画刀剣乱舞-継承-』 (C)2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 (C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

写真を拡大

アニメ、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスを成功させてきた大人気コンテンツ「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案にした初の実写映画『映画刀剣乱舞‐継承‐』。この度、本作のBlu-ray&DVDが6月19日(水)よりリリース決定。鈴木拡樹ら“刀剣男子”キャスト9名が3組に分かれ、ダイジェストビジュアルコメンタリーを収録した。



“刀剣男士”には、舞台「刀剣乱舞」でも三日月宗近を演じる鈴木さんをはじめ、舞台を中心に活躍する“2.5次元”の若手実力派がずらり。さらに織田信長に山本耕史、羽柴秀吉に八嶋智人といった名優が脇を固めた。日本史最大のミステリーともいわれる“本能寺の変”を舞台に、新しい本丸での全く新しい物語を描き、劇場公開時にはTwitterのトレンドを席巻。応援上映も盛り上がり、全国111スクリーン封切に対して興行収入8億円という大ヒットを記録している(3月12日現在)。

リリースされるBlu-ray&DVD豪華版には、メイキング映像やイベント映像、大きな話題となった「NO MORE 映画泥棒」とのコラボ映像全3話を収録。なお、特典としてブロマイド10枚セットとブックレットも封入される。加えて、刀剣男士キャスト9名が3つの組で行ったダイジェストビジュアルコメンタリーが収録され、今回は彼らから収録の感想やファンに向けたコメントが到着している。

(1)鈴木拡樹×定本楓馬×廣瀬智紀

鈴木拡樹/三日月宗近 役
意見交換しながら観るのも1つの観方なんじゃないかと感じました。人と観ると面白い発想とか視点がより見えてくると思います!

定本楓馬/骨喰藤四郎 役
“応援上映”に行けなかったけれど、ビジュアルコメンタリーの収録は“応援上映”に参加している気分になりました。楽しく話したので、購入してくれたお客様もちょっとゆるく、一緒に映画を楽しんでもらえたらいいなと思います。

廣瀬智紀/鶯丸 役
家で観る時はこんな風にみんなで観ることはないので、友達と集まって観る感覚はこんな感じなのかなって思いました。Blu-ray&DVDを観てくださる皆さんも友達と集まって観たらより一層楽しいのではないかと思います!

(2)北村諒×岩永洋昭×椎名鯛造

北村諒/薬研藤四郎 役
楽しかった! 応援上映に行きたくなりました。途中、(応援上映のように)やってみたけれど、やり方がわからなくて、知りたくなりました(笑)

岩永洋昭/日本号 役
応援上映を見てみたくなりました。どんな感じだったんだろう…。

椎名鯛造/不動行光 役
現場では映像を観ながら話したり考察したりすることがなかったので、この3人での“刀剣乱舞”の考察を話せて面白かったですビジュアルコメンタリーをご覧になられる方も、“そんなふうに考えていたんだ”とか“ここ大変だったんだ”と知れて面白いんじゃないかなと思いました。

(3)荒牧慶彦×和田雅成×土屋神葉

荒牧慶彦/山姥切国広 役
約1時間半3人で収録してみて、自然に言葉が出てきて、気負わずにいろんな感想を話せました。楽しかったです。

和田雅成/へし切長谷部 役
(土屋)神葉くんと現場ではあまり話す機会がなかったから、こうやって話せたのも、また面白かったです!

土屋神葉/倶利伽羅江 役
撮影が皆さんとあまり一緒ではなかったので、今日(ビジュアルコメンタリー収録日)が一番話せた時間ですね(笑)楽しかったです!

シネマカフェ

「泥棒」をもっと詳しく

「泥棒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ