ダントツ人気を誇った大谷の渡米後、プロ野球イケメンNo1に選ばれたのは!?

3月20日(火)13時54分 耳マン

古田敦也は女性に人気?

いよいよ3月21日に女子プロ野球、そして30日にはプロ野球のセ・パ両リーグが開幕する。開幕を前にスカパー!が『プロ野球に関する調査2018』を実施した。調査対象は全国の20歳から79歳のプロ野球ファン2,000名。調査期間は3月6日から8日の3日間。

全回答者に好きなプロ野球解説者を聞いたところ、1位は「江川卓」となった。2位は僅差で「古田敦也」、3位「野村克也」、4位「桑田真澄」、5位「掛布雅之」という結果に。男女別にみると、男性ファンの1位は「江川卓」、女性ファンの1位は「古田敦也」となった。古田は女性人気が高いという意外(?)な事実が判明した。

石原さとみの始球式

「始球式で投げてほしい芸能人」では、男性芸能人で「中居正広」が1位。2位「亀梨和也」、3位「福山雅治」となった。女性芸能人では、毎年そのキュートな始球式が話題となる「石原さとみ」が1位に。2位は「稲村亜美」、3位は「綾瀬はるか」となった。1位の「石原さとみ」は、ここ数年、毎年始球式を務めており、マサカリ投法やトルネード投法、サブマリン投法を披露し、球場をわかせてる。今年はどんな投法を披露してくれるのか、楽しみにしているファンも多いだろう。

イケメンNo1に選ばれたのは!?

そのほかの興味深い結果では、「芸能界入りしたら、絶対に売れると思う元プロ野球選手」で「新庄剛志」が1位、「森本稀哲」が2位という“師弟コンビ”のワンツーフィニッシュ。「イケメン(かっこいい)と思う選手」では、1位「坂本勇人」、2位「小林誠司」、3位「柳田悠岐」、4位「浅尾拓也」、5位「鳥谷敬」となった。2017年の調査では大リーグ・ロサンゼルス・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手がダントツだったが、大谷の移籍後、イケメンナンバーワンの座を手に入れたのは坂本となった。

[耳マン編集部]

耳マン

「プロ野球」をもっと詳しく

「プロ野球」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ