JAGUARさん、自分の名前は商標登録済「使う場合はお願いします」

3月20日(火)16時11分 マイナビニュース

ロックミュージシャンのJAGUARさんが20日、都内のホテルで行われたチバテレ(千葉テレビ)の特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!クリスマスだぜぃ』(昨年12月23日放送)のDVD発売記念発表会に登場。自身の名前「JAGUARさん」を商標登録していることを明かした。

JAGUARさん

この番組は、ジャガーさんが千葉県民から寄せられた悩みを次々に解決していくというもので、クリスマス調に装飾された特設スタジオから生放送。日本テレビ系『月曜から夜ふかし』でマツコ・デラックス村上信五が興味津々の田中美和子がアシスタントを務め、落語家の笑福亭鶴光、ミュージシャンのKAMIJOらがゲスト出演した。

その内容に、「宇宙船ジャガー号」を徹底紹介する特典映像を加えたDVDが、今月12日に発売。Amazonでの限定販売のため、故郷のJAGUAR星からは購入できないが、最終的な売上目標を聞かれると「無限です」と即答した。

また最近、眞子さまとご結婚予定である小室圭さんの母親の元婚約者が、愛車の名前から「ジャガーさん」と呼ばれていると報道されたが、そのことについてこちらのJAGUARさんは「ウワサは聞きました」と言いつつ、「JAGUARとは全然関係ない世界でございますね」ときっぱり。

その上で、「JAGUARさん」という名称を商標登録していることを明かし、「この名前はJAGUARしか使えないわけでございます。ですから、いろんなところで使う場合はJAGUARのほうに(使用料を)お願いします」と、商魂たくましい一面を見せていた。

JAGUARさんは、この発表会のために本邦初公開のコスチュームで臨んだが、その準備のために登場が遅れてしまう事態に。他にも、JAGUARさんのマイクのスイッチが入っていないことに会が始まって数分間たっても誰も気づかなかったり、JAGUARさんの仲間たち「チームJ」が謎の儀式を始めたり、最後のフォトセッションでアシスタントの田中が「今日はおニューブラウスなので私も一緒に…」とツーショットをせがむなどのハプニングも発生したが、JAGUARさんへの質問タイムなども繰り広げられ、終始アットホームな雰囲気で進行した。

最後にJAGUARさんは「とにかく見ると、大爆笑のデーブイデー(DVD)でございます。JAGUARのお料理のレシピも見られるということでございます」とアピール。田中は「ぜひ皆さまご覧いただきまして、少しでも笑いの多い生活を送っていただきたいなと思います」と締めくくった。

マイナビニュース

「商標登録」をもっと詳しく

「商標登録」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ