TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』、スペシャルPVを公開

3月20日(水)12時0分 マイナビニュース

2019年、満を持して完全新作TVアニメとしてよみがえる『魔術士オーフェンはぐれ旅』より、スペシャルPVが公開された。

主人公・オーフェンは、1998年と1999年のTVアニメに続き、森久保祥太郎が続投。今回のPVにはオーフェンの黒魔術の呪文「我は放つ光の白刃!」が登場し、実に約20年ぶりにあの名台詞がアニメとして完全復活する。

また、今回のPVの映像の中に「はぐれ編」の前にあたる、オーフェンの学生時代を描いた【プレ編】映像が登場。原作ファンの中でも人気が高い【プレ編】が本作の中でどのような形で描かれるのかは不明だが、本作が【プレ編】も絡めた「はぐれ旅」のアニメ化であり、シリーズ生誕25周年を記念した一大プロジェクトであることは間違いないだろう。

さらに映像には、最強の魔術士である主人公・オーフェンのほかに、ヒロインのクリーオウ、オーフェンを師と仰ぐマジク、オーフェンと旅を同行するボルカンとドーチン兄弟、そして、オーフェンの義姉・アザリー、オーフェンに黒魔術を仕込んだ大陸最強の黒魔術士・チャイルドマンの若かりし姿も。原作や過去アニメシリーズではお馴染みの人気キャラクターたちが登場しているので、こちらも注目しておきたい。

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』の詳細はアニメ公式サイトにて。
○●TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』スペシャルPV

(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ