羽賀研二の特集に矢田亜希子が出演「どんな気持ち?」と心配する声

3月20日(水)11時2分 まいじつ


(C)まいじつ



3月19日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に女優の矢田亜希子が出演した。この日は元俳優・羽賀研二容疑者が犯した過去の犯罪を振り返るVTRが放送されたが、何の気なしに出演したであろう矢田に「とばっちり」が飛ぶ展開となった。


【関連】矢田亜希子の“7年ぶり”『グラビア』に「仕事ないの?」と厳しい声 ほか


番組は服役中だった羽賀容疑者が今年1月に再逮捕されたことを伝え、逮捕、服役前に5億円ともいわれる借金を背負うことになったきっかけを回顧。大阪の不動産会社から金を騙し取った経緯も紹介された。


借金を抱えた一方で、当時、羽賀がプレイボーイぶりを発揮したことも紹介。番組には以前、羽賀と交際していた梅宮アンナもVTR出演。梅宮は自らが借主となり、3000万円借りたことを明かし「(それしか)選択肢がなかった」と振り返った。



矢田亜希子が過去の失敗談を披露も「押尾学は?」


一方、番組にゲスト出演した矢田は、番組が用意した「お題」に沿って過去の〝衝撃ニュース〟を披露。息子が通う幼稚園の遠足の引率に初めて参加した際、Suicaの購入も初めてだったという矢田は、改札口を通る際に四苦八苦。幼稚園教諭らを困惑させ、園児らそっちのけで心配させてしまったエピソードを明かしている。


しかし矢田といえば、元夫・押尾学氏が麻薬取締法違反、保護責任者遺棄罪で実刑判決を下され、服役したことで知られる。2009年の逮捕を受けて2人は離婚しており、かなりの年月がたっているが、視聴者からはそんな矢田を揶揄する声が飛ぶことに。



《矢田亜希子の衝撃ニュースなんて、旦那の押尾学が不倫相手に薬物飲まして殺したこと以外ないと思うんだけど》

《矢田亜希子はどんな気持ちで見てたんだろうか? 押尾もそうとうアレですが》

《キャスティングに悪意があると言わざるを得ないwww》

《羽賀研二役の役者が押尾にソックリで、見てるこっちがゾワゾワしてまうわ》

《ワイプの矢田亜希子に気を取られてるうちに、再現VTRの俳優が押尾学に見えてきた》



年月はたったが、矢田の「痛い過去」は消し去ることができないようだ。



まいじつ

「矢田亜希子」をもっと詳しく

「矢田亜希子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ