下戸のフジモン、酒なしでユッキーナどう口説いた?

3月20日(火)0時28分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史(47歳)が、3月14日に放送されたバラエティ番組「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」(AbemaTV)に出演。お酒が飲めない“下戸”にもかかわらず、「お酒無しでユッキーナをどう口説いた?」について語った。

番組にはこの日、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子、近藤くみこがゲストとして登場。出演者全員がお酒を飲みながらトークを進めた。

今回、番組は藤本に酔ってもらう「フジモンを酔わせたい」企画を放送。江上が「番組が終わった後に、藤本さんと飲む時間が無い。だから我々は寂しい。もっと酔って欲しい」とリクエストすると、藤本は「酔うと、俺は本当にテンションが下がる。本当に飲めないし、飲むとお腹がパンパンになる」と抵抗。しかし、番組側はそんな藤本でも飲めそうな甘めのお酒を用意した。

すると、近藤が「お酒が飲めなくて、どうやって女を口説くんですか? ユッキーナをどうやって口説いたんですか?」と、酒の席ならではの質問。藤本は「普通にデートに誘った。俺は、女性がグッと来るような言葉を言うのがあまり得意じゃないから、『家に行ってもいい?』みたいな感じ」と正直に答えたところ、ニッチェの2人は「飲んでもないやつが、『家に行く』って言うの!?」と大笑い。

藤本は「もともとお酒の力を借りて、どうこうするという選択肢は俺の中にはない。アルコールの勢いでいくのは嫌。お酒の勢いで誘われるのが、嫌な女の子もいるんじゃない?」と真摯な意見を伝えたが、近藤が「でもアルコールという、勇気のガソリンを入れて欲しい時もある!」と返すと、スタジオが笑いに包まれていた。

ナリナリドットコム

「ユッキーナ」をもっと詳しく

「ユッキーナ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ