スピワゴ小沢、マックでの“小沢セット”明かす

3月20日(火)0時2分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(45歳)と小沢一敬(44歳)が3月19日、マクドナルド 六本木ヒルズ店で開催された「夜マック カウントダウンイベント」に出席。小沢は、マクドナルドでの“定番オーダー”があることを明かした。

この日17時から全国のマクドナルドで提供が始まった「夜マック」。レギュラーメニューのバーガーに100円プラスするとパティが倍になるというお得なサービスだが、試食した井戸田は「パティが倍になっているから食べ応えが、食感も倍ですし、楽しさも倍ですし、もちろん美味しさも倍……倍返しだ!」と古いネタで絶賛。小沢も「僕も本当にマック好きで、おべんちゃらとかではなく、一週間毎日マックでいいくらいなんで」と明かし、「どのメニューも倍になっているから、本当に夜ご飯毎日日替わりでいけるぐらい、夜ご飯として食べられる充実度なんで嬉しい」と“マック愛”を爆発させた。

そんな小沢が普段マクドナルドで食べるのは、テリヤキバーガーとダブルチーズバーガー、サラダ、ナゲット、ポテトS、ファンタとかなりの量。「基本食べなくても僕は生きていけるんですけど、マックは好きだから食べ過ぎちゃう」とし、それらをまとめて“小沢セット”とした。

また、「夜マック」の“倍バーガー”にちなみ、「幸せが倍になるようなことは?」と問われた2人。井戸田は「幸せは倍にはなっていないですね。アレ以降は」と自虐的に返し、「長いですね」と芸能リポーターからとツッコミを入れられても「長いですね、もう結構経ちますもんね」と同調したが、それを聞いていた小沢が「幸せを倍にって言っても、幸せには単位がないから倍にはできない」とKYなコメントで場を“急速冷却”。「失礼っ!」と言ってその場から立ち去るそぶりを見せて笑いを誘った。

ナリナリドットコム

「マクドナルド」をもっと詳しく

「マクドナルド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ