【塩顔好き集合】映画『引っ越し大名!』の特報が公開されたよ〜! 日本一の巻き込まれ役・星野源の本領発揮な演技から目が離せません

3月20日(水)17時45分 Pouch[ポーチ]

2019年8月30日に公開される星野源さん主演映画『引っ越し大名!』の特報映像&ビジュアルが初解禁されました〜!

さっそく特報映像を見てみたのですが、一瞬で「ちょっとこれ絶対面白いやつじゃ〜〜ん!」と叫びたくなるテンポの良さとキャスト陣のテンションの高さ! 高橋一生さんや、及川光博さんも出演するので、星野源ファンはもちろん、日本全国の塩顔ファンの皆さんは要チェック。これは祭りですぞ〜!

【どんな映画?】
作品のテーマはその名の通り「引っ越し」!

主人公は江戸時代、幕府から国替えという超ビッグプロジェクトを任された“引きこもり侍”こと片桐春之介(星野源)。突然の任務に大慌ての春之介は、果たして「人数10,000人、距離600km、予算なし」という大ピンチを知恵と工夫とひらめきで救うことができるのか…!? というストーリー。

原作・脚本は『超高速!参勤交代』シリーズの土橋章宏、監督は『のぼうの城』などを手掛けてきた犬童一心。生涯に7回もの国替え(=引っ越し)を命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(まつだいらなおのり)のエピソードが基になっているんだそうです。

【星野源の表情七変化が最高!】
今回公開された特報映像では無理難題に挑む登場人物たちの姿がコミカルに描かれているのですが、星野源ファンの私が特に注目したのは、なんといっても星野源のコロッコロ変わる表情!

突然、任務を言い渡された間抜け面から、無理やり引きずられていく姿、キランッと閃く姿、必死なパニックフェイス、キリッとした表情など、一瞬でも目を離せないほど魅力満載なのです。これぞ星野源の本領発揮! 星野源の嵐、星野源の大洪水じゃ〜。変化のスピード感に目が追いつかないのであと4つくらい眼球が欲しいです。

個人的に星野源といえば“巻き込まれ役”をやらせたら日本一という印象なのですが、今回も次々降りかかるトラブルに巻き込まれながら、どんな姿を見せてくれるのか期待しかありません……!

【豪華キャスト陣にも注目だよ】
脇を固めるのは高橋一生、高畑充希松重豊、及川光博などの豪華キャスト陣なのですが、これまた全員かなりテンション高めの予感。

特に春之介を支える相棒・鷹村源右衛門役を演じる高橋一生は特報映像の中でも豪快なジャンピング姿を見せていたりと普段あまり見られない表情にワクワクしちゃいます。それにしても星野源に高橋一生にミッチーって、なにこの塩顔イケメンパラダイス……眼福ですごちそうさまです。

映画は8月30日より全国で公開スタート。公開される夏が今から待ち遠しいですねっ。

参照元:映画『引っ越し大名!』、YouTube
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「星野源」をもっと詳しく

「星野源」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ