パチンコ&パチスロ美女ライター4人がビキニでフィーバー!

3月20日(水)16時0分 NEWSポストセブン

福岡出身の政重ゆうき

写真を拡大

 パチンコ・パチスロ台の攻略法などを雑誌やネットに寄稿する「パチンコ・パチスロライター」。実はモデル顔負けのルックスやスタイルの美女揃いで、熱狂的なファンも多い。今回は数多いライターの中でも人気のある4人がビキニ姿でグラビアに挑戦した。


◆政重ゆうき


 パチンコはもともとは趣味でしたが、今ではありがたいことに仕事になりました。仕事じゃなくても一生やめられないくらい好きですけどね(笑い)。パチンコライターという職業を知らない人も多いので、今後はより多くの人、普段パチンコやパチスロを打たない人にも、興味を持ってもらえるような活動をしていきたいです。


【PROFILE】まさしげ・ゆうき/福岡県出身。タレント活動中に、パチンコイベントのMCなどをしていたが、自分も打つ側にまわりたいと2015年にライターへ転職。雑誌『パチスロ実戦術DVD』『パチンコオリジナル実戦術』などで活躍中。過去最高記録:メダル1万6724枚(「押忍!番長3」)。


◆河原みのり


 8年ぶりの水着グラビアで緊張しましたが、昔より楽しんで撮影できました。好きな機種の情報や打ち方を発信したいと、裏方に徹するつもりで挑戦したライター業。でもいざ始めてみると、動画やイベントなど思っていたよりも表舞台に出ることが多いんだなと感じています。それでも好きなことなので毎日楽しくお仕事させていただいています。


【PROFILE】かわはら・みのり/北海道出身。グラビアアイドルとして『週刊ヤングジャンプ』や『週刊プレイボーイ』などで活躍。『パチスロ必勝ガイド』の当時の編集長にスカウトされ、2012年に転職する。同誌初の女性ライターとして一躍注目を集め、人気ライターとして雑誌や動画などで活躍。過去最高記録:メダル1万4000枚(「押忍!番長2」)。


◆ナミ


 パチンコライター1本で食べていけるようになったのは4年程経ってから。自分がずっと憧れていた機種やメーカーさんの動画に出させていただいたり、制作秘話を伺えたりと作品に関われることが嬉しくてやりがいを感じました。そして念願だったグラビアまで! 脱ぐのも好きで撮影もとっても快感だったので、ライターからグラドルへ進出したいです(笑い)。


【PROFILE】なみ/東京都出身。OLを辞め、コーヒーレディとコスプレキャバクラで働きながらパチンコを打つ日々を送る中、パチンコ・パチスロ専門誌の「ライターオーディション」に合格。写真の背景の色は大好きな機種「海物語」の7図柄ジュゴンから。『DMMぱちタウン』専属ライター。過去最高記録:メダル1万5000枚(「パチスロ モンスターハンター月下雷鳴」)。


 


◆水木美帆


「セクシービームで桃色に染めちゃうぞ(はーと)」がキャッチフレーズです! バニーガールなどのセクシーな衣装で、パチンコ店のイベントに登場することが多いのですが、実は衣装は全部自前なんです。でも、私が行くことでお店やファンの方が喜んでくださるのがとても嬉しくって、ついつい購入してしまいます(笑い)。


【PROFILE】みずき・みほ/奈良県出身。自動車メーカーのOLを経て、先輩ライターからのスカウトにより転職。解説動画では「しゃべりが下手」と自覚し、色々な人の動画を見て勉強を重ね、最近では「昔よりよくなった!」と声をかけられることも。『DMMぱちタウン』専属ライター。過去最高記録:メダル1万4000枚(「アナザーゴッドハーデス−奪われたZEUSver.−」)。


◆撮影/本誌・藤岡雅樹 スタイリスト/遠藤優奈(政重、ナミ、水木)、望月詩穂(河原)ヘア&メーク/大場聡美(政重)、杏奈(河原)、伊藤遥香(ナミ、水木)


※週刊ポスト2019年3月29日号

NEWSポストセブン

「パチンコ」をもっと詳しく

「パチンコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ