中居正広が「ナカイの窓」最終回収録の裏で見せた“豪快な素顔”

3月21日(木)10時15分 アサジョ

 3月13日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBS)で、山里亮太が元SMAP中居正広の豪快な振る舞いエピソードを披露した。

 中居正広といえば「ナカイの窓」(日本テレビ)が3月に終了するということが話題になっているところだ。

「まさにその『ナカイの窓』で放送される最終回スペシャルのためにハワイロケを行った時の話だそうです。参加したメンバー全員で楽しい時を過ごしたようですが、ロケの合間にアラモアナショッピングセンターに行ったそうなのですが、店に入った途端、中居がみんなに『好きなものひとつずつ選んで』と、今まで番組を盛り上げてくれたお礼とばかりに、記念にブランドの商品を買ってくれたというんです。山里は中居の見立てでリュックを買ってもらったそうです」(芸能ライター)

 中居はこれまでにも、稲垣吾郎草なぎ剛、香取慎吾にルイ・ヴィトンのバッグとグッチの服を贈ったり、自身がプロデュースした舞祭組の面々には高級スーツをプレゼントしたりしたことが話題になった。

「中居はプレゼントをするのが好きなのだと言われています。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のスタッフ全員にスニーカーを贈ったのは有名な話ですし、舌癌を告白した堀ちえみにお見舞いとして加湿空気清浄器を贈ったことも話題になりました。昨年のクリスマスには、ラジオの生放送をしていたKis-My-Ft2のメンバーのところに乗り込み、一人一人へのプレゼントを持って乱入。しかもそのプレゼントが、主演女優の名前がメンバーそれぞれの名前と同じ“オトナのDVD”。わざわざ探し回って贈っているという念の入れようだったんです。人とタイミングを見て、最適なものを贈る、贈り物上級者だと言えるでしょう」(前出・芸能ライター)

 細やかな心遣いこそが、多くの人望を得る一因なのかもしれない。

(伊藤その子)

アサジョ

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ