『PRINCE OF LEGEND』佐野玲於、“子分”関口メンディーとのタッグに手応え「普段からの友情が出てる」

3月21日(木)18時27分 映画ランドNEWS

映画『PRINCE OF LEGEND』初日舞台挨拶が21日、都内・TOHOシネマズ日比谷にて行われ、片寄涼太飯島寛騎塩野瑛久鈴木伸之、川村壱馬、佐野玲於、関口メンディー、吉野北人、藤原樹、長谷川慎、町田啓太、清原翔、遠藤史也、こだまたいち、白石聖が登壇した。


PRINCE OF LEGEND


「HiGH&LOW」をプロデュースしたHI-AXチームがおくる新プロジェクト“プリンスバトルプロジェクト”。日本テレビ系で連続ドラマ「PRINCE OF LEGEND」がスタートし、3月21日(木・祝)には映画『PRINCE OF LEGEND』が公開される。連続ドラマでは、「14人の王子たちがなぜ伝説の王子の座を目指すことになったのか?」が描かれたが、映画ではそのクライマックスとなる「伝説の王子選手権」が幕を開ける。


キャストは連続ドラマから引き続き、GENERATIONS from EXILE TRIBEより、片寄涼太・佐野玲於・関口メンディー。

劇団EXILEより、鈴木伸之・町田啓太。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEより、川村壱馬・吉野北人・藤原樹・長谷川慎。そして飯島寛騎、塩野瑛久、清原翔、遠藤史也、こだまたいちら、この作品でしか観ることのできない“圧倒的王子感”を持つ出演者たちが集結した。


PRINCE OF LEGEND


公開初日を迎え、片寄は「無事に公開初日を迎えることができて、とても幸せです!公式に桜の開花が宣言されましたが、今日は…映画『PRINCE OF LEGEND』の開花を宣言します!この桜はもっともっと長く咲き続かせたいと思っているので、たくさんの皆さんに温かく愛してもらえたら嬉しいです!」と喜びをあらわに。


PRINCE OF LEGEND


鈴木は「好きな言葉は『情熱』です!」と選挙活動のような挨拶をし、「それ好きだよね(笑)」とツッコミ。「去年のちょうど今頃に撮影して、たくさんの取材や番宣に出させていただき、本当に全員の王子たちで作品を作り上げてきました」と真摯にコメントしつつ、「色々な人の想いが…ギューーーッと詰まってポンッ…あれ?どっかいっちゃったよ」と茶目っ気たっぷりにボケをかます。ノリについていけなかった会場の反応に、鈴木は「すみません、不発でした(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。


PRINCE OF LEGEND


一方で佐野は、生徒会長を演じたことに「学生時代は生徒会に一切後ろ向きでした。保険係をやっていたので…生徒会長役ができて嬉しかったです!」とにっこり。続けて、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーとして活動を共にしている関口に「日頃から自分の“子分”として働いてくれているんですが、この作品でも非常に良く、僕の“子分”として働いてくださった。普段からの友情が、この作品にも出ているかなと思います。僕の“子分”からも一言いただきたい」とイジり、笑いをさらう。


PRINCE OF LEGEND


そんな関口は「ご紹介にあずかりました、佐野玲於の子分・関口メンディーです」と潔く挨拶するも、コメントを噛み続けてしまい「大丈夫か!?」と総ツッコミが。関口は「緊張してて(笑)かれこれ3年くらい、ずっと『キラキラ映画に出たい!』『学生役をやりたいんだ!』と言い続けていたんです。今回こうして一つ夢が叶って、つくづく有難い気持ちでいっぱいです!」と喜びを噛み締めていた。


PRINCE OF LEGEND


イベントでは、王子たちがヒロインを演じた白石聖の似顔絵を描き、その上手さを競う「お絵かき選手権」が行われるなど、大盛況だった。


映画『PRINCE OF LEGEND』は全国東宝系にて公開中


(C)2019「PRINCE OF LEGEND」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「PRINCE OF LEGEND」をもっと詳しく

「PRINCE OF LEGEND」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ