MLB公式サイトに「林家ペー&パー子」登場 イチロー交代劇の裏で熱視線

3月21日(木)13時32分 J-CASTニュース

林家ペー&パー子夫妻(写真は2016年撮影)

写真を拡大

イチロー選手の交代劇に沸いた米大リーグ(MLB)開幕戦。その裏で、観客席では全身まっピンクの男女が視線を集めていた。そう、タレントの林家ペー&パー子夫妻の姿だ。


2人は「日本のコメディアン」として、選手の動画や写真を紹介するMLBの公式サイト「Cut4」でも取り上げられた。



「最も目を引いたのは観客席だろう」



2019年3月20日、7年ぶりに日本でMLBが開幕した。対戦カードはマリナーズ対アスレチックス。試合は東京ドームで行われ、日本テレビ系で中継された。



試合にはマリナーズのイチロー選手が「9番右翼」でスタメン出場し、超満員の観客が詰めかけた。中でも観客が沸いたのは、イチロー選手が途中交代したシーンだ。両チームの選手に拍手やハグで迎えられる姿が「引退するのではないか」と波紋を呼んだ。なお、スポーツ紙の報道によると、イチロー選手は試合後、「(2打席で交代することは事前に)知っていた」「アメリカではよくある演出」などと話している。



イチロー選手が日本の野球ファンの注目を集める一方で、「Cut4」は観客席で異彩を放つタレントの林家ペー&パー子夫妻に着目したようだ。ツイッターで2人の写真を公開し、またサイト内の記事でも以下のような見出しで取り上げている。



「日本のコメディアンの林家ペー&パー子夫妻はおそろいのピンクの衣装を着てイチロー選手を応援した」(編集部訳、以下同)


記事では、冒頭で試合の模様を簡単に伝えたあと、


「しかし、おそらく最も目を引いたのは観客席だろう」

として、林家ペー&パー子夫妻について触れた。



「信じられないくらい明るいピンク」



記者は「信じられないくらい明るいピンク」と、夫妻の衣装に驚いた様子だ。また夫妻についても調べたようで、2016年3月に夫妻が出演したイベントの動画も取り上げ、「おそろいの衣装を着る夫婦だと知られている」と紹介した。



サイト内には、観戦する夫妻の写真も大きく掲載されている。おそろいのピンクの衣装を身にまとい、胸のあたりにはイチロー選手とみられる写真がプリントされたワッペンのようなものが貼り付けられている。また、パー子さんは衣装と同じまっピンクのハットをかぶり、右手にデジカメを持っている。



試合中の夫妻の姿が気になった人は少なくないようで、ツイッターでは


「イチロー、MLBに熱狂してますが、常に左下のピンクの2人が視界に入ってくる」

「#林家ペーパー子夫妻 めっちゃ目立っているじゃん! #MLB のTwitterに取り上げられている事自体凄すぎる!」

「結構良い場所で目立っていましたね!! そりゃあ〜目立つわな」

などといった声が寄せられている。

J-CASTニュース

「MLB」をもっと詳しく

「MLB」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ