吉田沙保里に「距離近すぎ」 NEWS増田と再共演でファンやきもき

3月21日(木)16時5分 J-CASTニュース

吉田沙保里さん(写真は2016年撮影)

写真を拡大

レスリング女子で五輪3連覇を果たし、2019年1月に現役を引退した吉田沙保里さんに、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」のファンがやきもきしているようだ。

吉田さんとNEWSのメンバーが共演した3月19日のバラエティー番組「芸能人格付けチェック BASIC〜春の3時間スペシャル〜」(テレビ朝日系)での一幕を受け、「距離近すぎ」「共演しないでほしい」といった声がツイッター上で相次いでいる。



「吉田沙保里とシゲの距離近すぎだろ」



同番組は、「赤ワインと白ワイン」「牛肉と魚」の違いなど、"わかって当たり前"とされるクイズに芸能人が挑戦するものだ。今回は17人の芸能人が7チームにわかれて参加した。吉田さんは元女子サッカー日本代表の澤穂希さんと「チーム国民栄誉賞」、NEWSの増田貴久さんと加藤シゲアキさんは「チームNEWS」として参加した。



一部ファンの間で問題視されたのは、「A格安マグロ」「Bアカマンボウ」「C大間のマグロ」を目隠しした状態で食べ比べ、どれが大間のマグロかを当てるクイズでの吉田さんと加藤さんの距離感だ。



クイズはチームごとに挑戦し、参加者はあらかじめA・B・Cの部屋のうち、自分が選んだ回答の部屋で正解か不正解かの判定を待つ。チーム国民栄誉賞、チームNEWSはBを選び、同じ部屋で待機することとなった。Bを選んだのはお笑いトリオ「ロバート」を含む計7人で、最後にNEWSの2人が入ってきたときにはソファにぎゅうぎゅうづめの状態だった。増田さんにいたっては片足がソファからはみ出ていた。



ソファの並びは左から増田さん、加藤さん、吉田さん、澤さん、ロバートの3人。このとき、吉田さんは澤さんよりも加藤さんとの距離が近く、またそれが接触しているかのように見える近さだったため、一部のNEWSファンが嫉妬したようだ。



ツイッターにはこんな声が多数寄せられていた。



「吉田沙保里とシゲの距離近すぎだろ 離れろや」

「シゲと距離近すぎだからぁぁ!!」

「NEWSと共演しないでほしい」


「流石に言いすぎじゃないかな?」



だが一方で、吉田さんに批判的なファンをいさめる声も少なくない。



「最近吉田さんへの悪口激化し過ぎでは??」

「なんでみんなそんなにたたくの??」

「流石に言いすぎじゃないかな?同じファンとして恥ずかしい」


記者も番組を確認したところ、たしかに吉田さんと加藤さんの距離は近かったが、別のクイズでは加藤さんと演歌歌手の伍代夏子さんも同じような近さだった。



ただ、吉田さんは増田さんのファンを公言しており、今年1月には増田さん、「KAT-TUN」の中丸雄一さんと食事に行ったこともテレビ番組で明かしている。そのため、特に増田さんのファンが心中穏やかではないようだ。



吉田さんと増田さんは3月22日の特番「ビストロ・アース 〜未開拓食材バラエティ〜」(フジテレビ系)でも共演する。番組の公式サイトを見ると、2人は隣りに座るシーンもあるようだ。またの共演にツイッターでは、気を揉む声も散見される。

J-CASTニュース

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ