高木菜那、過酷なアスリート生活を支える愛犬の存在明かす

3月21日(水)8時0分 マイナビニュース

平昌五輪で2つの金メダルを獲得したスピードスケート女子の高木菜那選手が、28日に放送されるTBS系動物観察バラエティ『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』(毎週水曜19:00〜20:00)にVTR出演することがこのほど、わかった。

菜那選手は平昌五輪から正式採用された、1周約400メートルのコースを16周し4周ごとの通過順位とゴール順位に応じた獲得ポイントを競う個人競技「マススタート」で初代女王に輝いた。さらに菊池彩花選手、佐藤綾乃選手、妹の高木美帆選手と出場した「女子団体追い抜き(パシュート)」では強豪オランダチームを制し、金メダルを獲得。妹の美帆選手と合わせると、姉妹で合計5つのメダルを日本に持ち帰るという快挙を成し遂げ、大きな功績を残した。

そんな日本のスピードスケート界を背負って立つ菜那選手には、アスリート生活を支える愛犬・パピヨンのケンがいた! 番組では、迷子になっていたケンとの運命的な出会いや、過酷なトレーニングに励む日々を支えるケンとのひとときを公開。氷上の凛とした一面とはまた違った、菜那選手のリラックスした素顔を見ることができる。さらに、メダル獲得の喜びに迫った特別インタビューも届ける。

(C)TBS

マイナビニュース

「高木菜那」をもっと詳しく

「高木菜那」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ